スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ウィルトン・フェルダーの名曲「Way Back Home」 クルセイダーズの曲には苦しい時に何回も助けられました

ウィルトン・フェルダーの名曲「Way Back Home」 クルセイダーズの曲には苦しい時に何回も助けられました

クルセイダーズ

ジョー・サンプル と ウェイン・ヘンダーソン が2014年に亡くなって
その翌年に ウィルトン・フェルダー も

’40年くらい生まれの年代だから
75歳前後で亡くなられているのは 実に早すぎますね

人の寿命はそれぞれで 誰も決めれることはできませんが
もっと生きていて聴かして欲しかったという気持ちは消えません

クルセイダーズ のなかで サックス・パート は曲によってもちろん違いますが
やっぱり華があるパートでした
ウィルトン のアタックの少な目な音を聴くのが好きでした

Way Back Home

亡くなった人に会うためには
残った者は、何百年生き続けたとしても叶いません
唯一 可能性として考えられるのが
自分も命を全うした後だと思います
ウィルトン も今頃 ジョー や ウェイン と再会して
心おきなく サックスをプレイしているのかなあ もしかして またベースを演ってたりして

 

ジャズカテゴリの最新記事

PAGE TOP