こんにちはー。
今日はバスケブログですが、NBA選手の中で今最も速い選手と思う選手のご紹介。
単純に速い!!!ただただ速い!!!
そんな印象の選手の紹介です。
スピードの鬼【ラッセル・ウェストブルック】
オクラホマシティ・サンダーのエースとして長く君臨していたのですが、2019−20シーズンよりヒューストン・ロケッツへと移籍。
移籍当初はチームにフィットしていなかったのですが、徐々にフィットし始めた矢先に試合中止となってしまっている現状。
しかし、本当に素晴らしい選手なんです!
画像引用元 Youtubeより
ラッセル・ウェストブルック3世
1988年11月12日生まれ
アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチ出身
身長191センチ 体重91キロ
レウジンゲル高校からUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に進学し活躍した後、2008年のNBAドラフトにアーリーエントリー。
NBAドラフト全体4位でシアトル・スーパーソニックスから指名を受けNBA入り。
この年のオフにソニックスはシアトルからオクラホマシティに移転したため、プロキャリアはオクラホマシティ・サンダーでのスタートとなりました。
持ち前のスピードと得点力でルーキーイヤーから活躍し、チームのエースとしてNBA得点王2回、NBAシーズンMVPも1回受賞するほどの選手。
ただただ速い!と言いたくなる抜群のスピードからのダンクがカッコイイんです。
一瞬で相手を置き去りにするスピードがヤバイですねー。
見ていてワクワクする素晴らしい選手ですわ。
ラバーブレスレットに込められた想い
ウェストブルックは試合中にラバーブレスレットを手首につけています。
このラバーブレスレットには座右の銘である『Why not?』と『KB3』という文字が刻まれています。
Why not?とは「なぜやらない?」という彼の座右の銘です。
常に全力でプレーをするハードワーカーな彼はこの言葉を実践してるんですね。
もう一つの『KB3』は亡くなった親友のイニシャルなんです。
高校時代のチームメイトであるケルシー・バーズさんへの想いと一緒に戦い続けているんです。
ケルシー・バーズさんは高校時代から身長も高く素晴らしい選手として評価され様々な大学からオファーを受けていました。
しかし、心臓発作によって亡くなってしまったのでした。
彼の死によりウェストブルックは目の色を変えたようにバスケットボールへと打ち込むことに。
名門UCLAと入団することとなったのですが、もともとはバーズさんの獲得を狙っていたとのこと。
「人生がどれだけ儚いものか」ということを痛感し、自らにできることを常に全力で打ち込むようになったんですね。
彼の全力プレーの原点はここだったんですね。
こういうバックストーリーを知ってしまうとさらに応援したくなっちゃうんだよな。
ということで、もう一本ラッセル・ウェストブルックのスーパープレイ集をご覧くださいませ。
うぉーーーー!!!
興奮するわぁーー!!
ってことで早くNBAが再開されることを強く願ってます。
それでは、またっ!