スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

若くて細くて速くて人間離れしたジャンプを見せる今後のスター選手候補【ジャ・モラント】

若くて細くて速くて人間離れしたジャンプを見せる今後のスター選手候補【ジャ・モラント】

こんにちはー。
今日は久し振りにバスケットボールブログ。
NBAのプレイオフも終盤に差し掛かってきましたね。
今シーズンもどこがチャンピオンリングを勝ち取るか楽しみですね。
個人的に注目している選手の紹介をしたいのですが、ケガで残りのプレイオフの出場が危ぶまれており出場は微妙になっちゃったんですよね。

若くて細くて速くて人間離れしたジャンプ【ジャ・モラント】

ウェスタン・カンファレンスのセミファイナルまで進出したメンフィス・グリズリーズを引っ張ってきた若きエース。
野生味溢れるプレイスタイルがファンを魅了しています。

画像引用元 THE ANSWERより

ジャ・モラント(本名テメトリウス・ジャメル・モラント)
1999年8月10日生まれ(22歳)
アメリカ・サウスカロライナ州ダルゼル出身
身長191センチ 体重78.9キロ

ビックリすることに高校までほぼ無名の存在だったジャ・モラント。
地道な努力とほんの少しのラッキーからケンタッキー州のマレー州立大学へと入学。
マレー州立大学で2年間プレーしアーリーエントリーした2019年6月20日のNBAドラフトでメンフィス・グリズリーズから1巡目(全体2位)指名を受けてNBA入り。
NBA入りまでをまとめたこんな動画を発見。

こんな素晴らしい選手が高校時代は無名だったなんてビックリっすね。

NBA入り後は身体能力の高さを活かしたプレーで実力を証明し、新人王まで獲得。
2年目にはプレイオフにも進出、3年目の今シーズンもチームをプレイオフへと導きました。
ウェスタン・カンファレンスのセミファイナルまで勝ち進んでいるのですが、ゴールデンステート・ウォーリアーズとの戦いがどうかるかって感じです。
 

プレイスタイルは細身の身体から脅威のスピードと身体能力を発揮するジャンプ力を武器にする選手。
191センチながらリングに頭がぶつかるんじゃないかというくらいの大ジャンプを見せるダンクが超カッコイイんです。
脅威のブロックショットを見せた直後にバックボードに頭をぶつけてたりします。

一度プレイを見たら大ファンになっちゃうんじゃないでしょうか?
それくらい華があるプレイヤーなんです。

https://www.youtube.com/watch?v=lVoQg4ELSCI&t=207s

3ポイントシュートの成功率はもう少し欲しいとこですが、スピードに乗ってカットインしていったダンクは盛り上がりますよね。
こういう選手がドンドン出てくるNBAって面白いなぁー。

今後もジャ・モラントの活躍に大注目です。
それでは、またっ!

 



バスケットボールカテゴリの最新記事

PAGE TOP