スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

朝倉未来はやっぱり強かった!サラリーマンファイターにも感動。

朝倉未来はやっぱり強かった!サラリーマンファイターにも感動。

こんにちはー。
今日もやっぱり年末のRIZIN.26についてのブログ記事をサクッと更新。

朝倉未来VS弥益ドミネーター聡志

RIZIN.26で楽しみにしていたカードの一つが朝倉未来選手の試合。
11月のRIZIN.25で判定負けを喫して、1ヶ月後の大晦日にまた試合が組まれました。
準備期間は少なかったでしょうが、素晴らしい試合を見せてくれました。

この試合では朝倉未来選手の冷静な強さを見せつけられたようあん試合で、最後はハイキックでKO勝利。

やっぱり朝倉未来選手は強かったなぁー。

それと同時に対戦相手の弥益ドミネーター聡志選手がサラリーマンファイターだったことに驚きました。
筑波大学大学院を卒業し、サラリーマンとして働きながら総合格闘家として精進してきたんですって。
大学時代に総合格闘技を始め、2013年にパンクラスでデビュー。
その後はDEEPを主戦場として戦い、第9代DEEPフェザー級王者にまで上り詰めてRIZIN初参戦。
軽量日には有給休暇を取得して向かったんですって。
試合も堂々とした戦いっぷりでしたし、サラリーマンとして働きながらも努力を積み重ねて大晦日の大舞台のリングに上がるってことが凄いなと。
30歳ではありますが、またRIZINのリングに上がってきてくれるのを期待したいですね。
それでは、またっ!

 



格闘技・ボクシング・プロレスカテゴリの最新記事

PAGE TOP