スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

北京冬季オリンピック大注目はスノーボード中国代表の17歳のシャオミンの高回転トリック!

北京冬季オリンピック大注目はスノーボード中国代表の17歳のシャオミンの高回転トリック!

こんにちはー。
若い頃はほぼ毎週雪山に通ってた元スノーボードバカのじょびスポです。
あの頃はあんなに燃えてたのに、もう15年近くゲレンデからは遠ざかってます。
もう道具も持ってないしね。
でも、やっぱりスノーボードの動画は見ちゃうし気になっちゃう。
ってことですぐそこまで迫ってきた北京冬季オリンピックの個人的な注目選手のご紹介です。

W杯BIG AIR中国勢発の金メダル獲得【シャオミン】

スノーボードの世界ではまだまだ発展途上国という中国。
しかし、今スノーボード界では1人の中国人ライダーが熱い!
中国出身17歳のシャオミンことス・イミン(SU YIMING)選手。
2004年2月18日生まれの若者がスノーボード界に旋風を巻き起こしています。
北京冬季オリンピックが控えた今シーズン、W杯BIG AIR部門で中国勢初の金メダルを獲得しました!

しかもトリックはバックサイド1800とフロントサイド1800という高回転!
右足前のグーフィースタンスから放たれる脅威の高回転に度肝を抜かれました。

マジですげぇーーーー!
コーチのやっさんこと元プロスノーボーダーの佐藤康弘さんが更新するYouTubeチャンネルのポーザーズチャンネルでは裏側も見ることができます。

ちなみに佐藤康弘さんは日本のトップライダーの育成もしていてこの日は教え子の岩渕麗楽選手も優勝してダブル優勝。
ポーザーズチャンネルもよく見るのですが、軽い感じでやってますが的確なアドバイスは素晴らしい。
何より選手たちがとっても楽しそうなのがイイですね。
 
っということで、北京冬季オリンピックではスノーボードBIG AIRのシャオミン選手に注目です。
きっと本番では1800ではなく1980まで回してくるんじゃないかなぁー?
最後は見ているだけで目が回りそうなくらい回転するシャオミンの動画でお別れです。

オリンピックではシャオミン選手に注目でっせぇーー!
それでは、またっ!

 



スノーボード・スケートボードカテゴリの最新記事

PAGE TOP