スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

スノーボード女子ビッグエアーも1260(3回転半)という時代に突入!【岩渕麗楽】

スノーボード女子ビッグエアーも1260(3回転半)という時代に突入!【岩渕麗楽】

こんにちはー。
昔スノーボードにどハマりしていたじょびスポです。
今は滑りに行くことはもうありませんが、それでもYouTubeでは動画をよく見ています。
昔と違って今は高回転の次元が違ってきてる気がします。
あんなに回って着地できるのがマジで凄いっすね。

女子ビッグエアーで1260(3回転半)【岩渕麗楽】

平昌オリンピックで女子スノーボード日本代表として出場した岩渕麗楽選手。
ビッグエアーで4位、スロープスタイルでは16位という結果でした。
高校生での五輪出場から順調に成長を重ねた現在ではワールドカップで7度の優勝を経験するほどの選手に。
先日、12月4日にアメリカ・コロラド州で開催されたワールドカップでも優勝!!!
しかも・・・1260(3回転半)の大技を決めての優勝でした。

1本目のフロントサイド1080ミュートグラブもガッツリ決めてカッコイイ!!!
最終3本目にはバックサイド1260メランコリーグラブもスゲェーーー!!!
女子も遂に1260の世界に入ってきたんですねぇー。
もう選手たちみんなのテンションぶち上げなトリックでした!
 

岩渕麗楽(いわぶち れいら)
2001年12月14日生まれ(19歳)
岩手県出身
身長149センチ 体重44キロ

外国人選手と比べたら圧倒的に小さな149センチの身長ながら特大のエアをかます姿がカッコイイですね。
っということで岩渕麗楽選手の素晴らしい滑りをお楽しみくださいませ。

北京オリンピックでもどデカい1260を決めて金メダル獲って欲しいですね!
女子スノーボードは岩渕麗楽選手に注目してみてね。
それでは、またっ!

 



スノーボード・スケートボードカテゴリの最新記事

PAGE TOP