スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

北京五輪で5種目に出場し金メダル1個・銀メダル3個と大活躍した日本のエース【高木美帆】

北京五輪で5種目に出場し金メダル1個・銀メダル3個と大活躍した日本のエース【高木美帆】

こんにちはー。
日本のエースが最終種目で遂に金メダルを獲得し、思わず大興奮したじょびスポです。
っということで、女子スピードスケートのことを書きます。
 

5種目に出場し金メダル1個・銀メダル3個【高木美帆】

北京冬季オリンピックに出場した女子スピードスケート界のエース高木美帆選手。
今回は5種目に出場するという大忙しの大会。
まず5種目に出場するということで体力的にも厳しい中でしっかりと成績を収めてきました。

  500m 銀メダル
1000m 金メダル(オリンピックレコード)
1500m 銀メダル
3000m 6位
団体パシュート 銀メダル

短距離でも長距離でも好成績を挙げるって本当に凄いことだと思います。
そして感動的だったのが最終種目となった1000m。
2日前の団体パシュートでの悔しい銀メダルから、遂に金メダル獲得!
それでは、素晴らしいレースの様子をご覧ください。

https://twitter.com/gorinjp/status/1494248730198900739

遂に念願の金メダル!
やっぱり髙木美帆選手には笑顔が一番似合いますね!
さらにはオリンピックレコードというおまけ付き。

本当におめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
最後はお姉さんの高木菜那選手のマススタートを応援して終わりましょう。
それでは、またっ!



オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP