スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

3回目で逆転した平野歩夢選手の最高難度連発の凄い金メダル!

3回目で逆転した平野歩夢選手の最高難度連発の凄い金メダル!

こんにちはー。
元スノーボーダーとしてとても気になっていた北京冬季オリンピックスノーボード。
ハーフパイプで日本代表の平野歩夢選手が遂に金メダルを獲得。
凄い技の連発で大興奮でしたね。

最高難度連発での逆転金メダル【平野歩夢】

スノーボード男子ハーフパイプは日本人選手4人が決勝に進んで大興奮しましたね!
そして見事金メダルに輝いたのは2014年ソチ、2018年平昌と2大会連続銀メダルだった平野歩夢選手。
遂に夢だったオリンピックでの金メダルを獲得して本当におめでとうございます。

画像引用元 NHKより

決勝では一本目から最難度のトリプルコーク1440を決めてきたが、途中で着地をミスしてしまいました。
2本目はバッチリ決めたものの、まさかの得点が伸びず・・・
そして最終滑走となった3本目もさらに高さを上げて決め切り逆転優勝!!!
これは興奮しましたねぇー。

https://twitter.com/gorinjp/status/1491992582947172354

FSトリプルコーク1440→Cabダブルコーク1440→フロントサイドダブルコーク1260→BSダブルコーク1260→FSダブルコーク1440!
この高回転トリック連発はマジで凄すぎるっす。
技の精度も抜群ですね!

本当に嬉しい金メダル最高でしたぁー!!!
まだまだ残りの競技も楽しみましょうー。
それでは、またっ!

オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP