サイトアイコン レトロモ

【ロックなメローお勧め】マイケル・ジャクソン・メモリアル・コンサート「Human Nature」ジョン・メイヤーの魂を込めたギターが優しすぎる。

こんにちは、ロックなメローです。

3月1日・金曜日、快晴です。
昨日、本格的な雨模様で、カラッカラの空気にはいい感じでした。その翌日なので、風が少々強め、花粉はかなり強めですかね。敏感な方、ご用心!
3月下旬の暖かさになる予報も出てますので、健康のためにも、太陽の日を積極的に浴びたいものです。

人間の性(さが)

今年に入ってもう2か月が過ぎました。
毎日を大切に生きて行きたいと思いますね。
人は、働いていても、学校へ行っていても、家に居ても、はたまたどんな場所に立っていても、周りと支え合いながら生活を成り立たせていますね。


「自分はそんなの関係ない!勝手に生きたい」と思っても、
例えば、自分の出したゴミでも、知らない誰かが処理をしてくれていて、生活環境が維持され、汚くて不快にならなくて済んでいます。
ゴミをポイっとすてる行為も、何事も無かったかのように過ぎて行くのです。
そんなふうに地球の中の一つの存在として断ち切れないものだと思います。

でもその反面、人は周りに対して必要以上に気を遣ったり、必要以上に束縛されたりして、嫌な気分になったり、逃げだしたくなったり、反抗したいと思ったりしますね。
「人間の性」と言うんでしょうか、一長一短に割り切れないものが身体の中に存在するのも事実だと思います。

マイケル・ジャクソンの「ヒューマン・ネイチャー」、直訳すると「人間の性」でしょうか、
そんな心の内を歌った切ない曲だと思います。
ジョン・メイヤーが『もう、マイケルの自由に、羽ばたいていいよ』と捧げているような優しいギタープレイです。泣けてきます・・・

Human Nature

年度末の3月、
出会いと、別れが固まって起こる特殊な時期です。
謙虚と、感謝をいつも胸に抱きつつ、地球の一員として生きて行きたいですね。

 

モバイルバージョンを終了