スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ラグビーをテーマにしたCMに感動で胸が熱くなるー!試合の合間のCMにも注目です。

ラグビーをテーマにしたCMに感動で胸が熱くなるー!試合の合間のCMにも注目です。

こんにちはー。
週末のラグビー決勝トーナメントが楽しみ過ぎるじょびスポです。
ラグビーワールドカップも予選ラウンドが終了し、いざ決勝トーナメント!
ここからはチームの力が拮抗し、一戦一戦がとても熱い試合になってくるから超楽しみです!
ということで、今日は週末までの間にラグビーの小ネタブログです。

ラグビーをテーマにしたCMが熱い

テレビを見ていると必ず流れてくるCM。
いい場面でCMになってしまうことも多く、CMってあまり喜ばれないもののようになってきてしまってます。
僕もCMになるとチャンネルを変えちゃう派です(笑)。
しかし、今回のラグビーワールドカップに合わせて作られたラグビーをテーマにしたCMがちょっと感動的なものもあったのでご紹介したいと思います。
胸熱になること間違いなしなんでー!

ラグビーのスポンサーを継続してくれている大正製薬

ラグビーのスポンサーと言えばファイト一発で有名な大正製薬さん。
日本代表のユニフォームにリポビタンDの名前が入っているイメージが凄く強いです。
また、招待試合でも「リポビタンDチャレンジカップ」のスポンサーをずっと務めてくれてます。

大正製薬は2001年より、男子15人制ラグビー日本代表チームをオフィシャルパートナーとして支援し、ラグビーの振興に寄与しています。2002年から海外の代表チームなどを招いた「リポビタンDチャレンジカップ」の大会冠スポンサーを務め、2013年からはヨーロッパ遠征にも協賛しています。また2019年に開催されるラグビーワールドカップ2019TM日本大会のオフィシャルスポンサーを務めることも決定し、日本ラグビーのさらなる発展に向かって活動しています。
引用元 大正製薬ホールディングスサイトより

日本代表選手が出演しているCMからまずはご覧くださいませ。

ラグビー日本代表が海外チームと強化試合をできるのも大正製薬さんあってのこと。
日本代表が強くなったのも大正製薬さんのサポートあってこそじゃないでしょうか?

「同じじゃないから強いんだ。」三菱地所

個人的に一番見て欲しいCMが三菱地所ホールディングスさんのCM。
ラグビーの個性を合わせて戦う姿を表現した素晴らしいCMでした。
足の速い小柄な少年と力の強い身体の大きな少年の物語。

もっと強くなりたい!もっと速くなりたい!
でもなれなかった・・・
ない部分を目指した二人ですが、自分自身の長所に気づき『僕にしかできないことがあるんだ』と仲間を信頼してチームで戦う姿に感動です。
これぞラグビー!これぞチームスポーツ!って感じで感動しちゃいました。

「壁がある。だから行く。」クボタCM

このCMも涙が出てしまうくらい素晴らしいー。
感動しちゃいました。
少年たちの友情と、そこから感じた志を実現していくストーリー。
これもいいCMなんで、まずはご覧くださいませ。

いつも仲間とラグビーを楽しんでた少年が母の体調不良から水汲みを自分がすることに。
ラグビーをプレーすることができなくなってしまったところに現れた仲間たちが水汲みを手伝ってくれることに。
そこで感じた水不足を解決するために会社に入り水道を敷く仕事に就くことに。
最後の仲間たちとの後ろ姿が凄く感動的でいい画ですよねぇー。

「ラグビー日本代表 挑戦と継承」三井住友銀行

日本ラグビー界の往年の名プレイヤーがパスを繋いでいくCMです。
まさにレジェンドの豪華パスリレー!!!
日本代表が世界に挑戦し続けてきた証でもあります。

最初に出てきた宿澤さんは三井住友銀行の専務を務めた方だそうですが、日本代表監督も務めたこともある方。
2番目の森さんは現・日本ラグビーフットボール協会の会長さんでしたー。
そして松尾雄治さん、平尾誠二さん、大畑大介さんとパスが繋がります。
その後の選手が分かりませんでしたが・・・最後は現・日本代表選手の福岡堅樹選手へ!
日本ラグビーの歴史を感じさせるCMですね。
最後の方が誰なのか凄く気になります・・・あ、大野均さんかも。

試合に向けて気持ちをあげてくれるCM

最後は試合に日本代表の試合に向けてテンションをあげてくれる大正製薬のCMを!
大正製薬さんのYoutubeサイトでは各選手が出演したCMなんかも多数あるので、お気に入り選手をチェックしてみてわ?→大正製薬チャンネル

個人的にはやっぱり主将のリーチ・マイケルの出演するCMから見ちゃいます!

常々、日本への恩返しの熱き想いを語るリーチ・マイケル主将の戦う姿は日本に勇気を与えてくれますね!

そしてフォワード(フッカー)の堀江翔太選手もお気に入りっす。
怪我を乗り越えて戦う男って感じで超カッコイイっす。

ウォーーーー!!!
なんかテンション上がってきたぁーーー!

日曜日の南アフリカ戦もこのテンションで熱く応援したいと思います!!!
頑張れニッポン!!!
それでは、またっ!
 


ラグビー・アメフトカテゴリの最新記事