スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ショートスタイルを好む野球人の冬の必須アイテム【レッグウォーマー】

ショートスタイルを好む野球人の冬の必須アイテム【レッグウォーマー】

こんにちはー。
11月に入り遂に冬らしい寒さがやってまいりましたー。
日中は暖かいけど、朝夕はめっちゃ寒くなってきましたね。
週末も早朝から記念大会のグランド設営してましたが、めっちゃ寒くて防寒グッズも出しちゃいました。

髪の毛も切ったところでめちゃ寒かったんでネックウォーマーも出しちゃいました。

ショートスタイルの野球人の必須アイテム【レッグウォーマー】

野球のユニフォームのスタイルにもロングパンツからクラッシックなショートスタイルまでありますが、個人的にはショートスタイルが好きです。
ソックスを全開に見せるスタイルは、なんか足が速そうに見えるので好きです!
小技とか巧そうなイメージで好きで、昔から草野球でもこのスタイルでやってます。

でもね・・・一つだけ問題があります。
冬は足元が寒いってこと!(笑)
ソックスを全開で見せている分だけ寒いっす。
冬のグランドだと本当に寒いんですよねぇー。

そんなショートスタイルの野球人の冬の必須アイテムと言えばレッグウォーマー!
今年も早々に出してしまいました!!!

これが想像以上に暖かいんです。
一度使ったらもう手放せません。
まだ使ったことがないって方はぜひお試しいただきたいとこです。
装着したままプレーしても全然問題なく動けます。
スライディングすると破れちゃいそうなんで試してませんが、めっちゃ快適ですよー。
寒くなってくるとふくらはぎなどの筋肉系のトラブルも起こしやすくなるので、温めておくことも大事だと思います。
まぁロングパンツ履けばいいじゃんってことかも知れませんが、ショートスタイルが好きなんだもん!

ということで、防寒対策のオススメグッズ・レッグウォーマーのオススメブログでした。
寒さに負けずに野球を楽しみましょうー!
それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事