スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

マスターズ甲子園2020大会に向けて母校・刈谷高校野球部OBチームも始動!

マスターズ甲子園2020大会に向けて母校・刈谷高校野球部OBチームも始動!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
小学生時代に所属していた少年野球チームのコーチとしてグランドに立ちながら・・・
いまだに甲子園出場を目指してます!!!

マスターズ甲子園

毎年、甲子園球場で開催されているマスターズ甲子園という大会があります。
全国高校野球OBクラブ連合さんの主催で開催されている大会で、各県で予選大会が開催され優勝すると甲子園で試合ができるという夢のような大会です!
大人になっても甲子園を目指せるって素晴らしいこと。
こんな大会を開催してくれる全国高校野球OBクラブ連合さんには感謝です。
HPはこちらから→マスターズ甲子園オフィシャルサイト

2日間の開催なので出場できるのは2チーム×5試合×2日間=20チーム!
とはいえども2019年大会は16チームでしたので、4県4チームが増えたのはありがたいです。
全国の予選が開催される都道府県数は30あるので、地方大会で優勝しても参加できない地域もあります。。。
愛知県はマスターズ甲子園2020大会の出場枠を抽選の結果、見事に獲得!!!
これで2020年春に開催される愛知予選大会も盛り上がるってもんですね。

マスターズ甲子園をテーマにした映画もあるんですよ→アゲイン28年目の甲子園

めっちゃ感動しちゃったので、Amazonプライムで見ちゃってくださいませ。

マスターズ甲子園・愛知大会に向けて始動!

2020年春に開催される愛知大会に向けて我らが母校・刈谷高校野球部OBチームが先週から始動しました。
同じ高校で野球部員として練習に明け暮れた年齢も様々なメンバーが楽しそうに白球を追いかけてました。

ちなみに我が母校・刈谷高校野球部OBチームは・・・
2018年大会準決勝敗退2019年大会準優勝
2019年大会では決勝戦で無念の敗退。
めっちゃ悔しかったっす。
2020年大会こそ甲子園出場を勝ち取りたいと、練習にも力が入るってものです。

僕自身も年齢的には35歳以上が出場できるシニア部門ですが、チームに貢献できるように頑張ります!
少年野球チームの練習に混じって身体を動かしてるのは、このためでもあるんですよね(笑)

画像引用元 マスターズ甲子園in愛知Facebookページより

僕らの初戦は2月22日からのスタートとなりますので、しっかり準備したいと思います。
応援よろしくお願いします!!!
それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事