スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

一つで『保革・艶出し・汚れ落とし』ができるグラブオイルが合格点です!【スーパーマルチクリーナーオイル4】

一つで『保革・艶出し・汚れ落とし』ができるグラブオイルが合格点です!【スーパーマルチクリーナーオイル4】

こんにちはー。
週末の少年野球行事が早く終わったので、久し振りに趣味の野球用品店巡りをしてきたじょびスポです。
チームのボーリング大会が半田市で開催されたんで、そのまま知多市新舞子のBASEBALL SHOP ワールドさんへ。

昔ながらの野球用品店って感じで優しい店主さんとチャキチャキのお母さんが相手してくれました。
マニアックな野球メーカーさんのグラブもたくさんあって面白かったです。

これ1つでトリプル効果【スーパーマルチクリーナーオイル4】

グラブや野球用品を見て楽しい時間を過ごしていたんですが、以前から気になってたグラブケア用品をゲット。
ローリングスさんの発売する、これ1つで『保革・艶出し・汚れ落とし』ができるという便利グッズ。
しかも大盛り(笑)

ここのところ『男前に磨きをかける』をテーマにグラブオイルにも力を入れているローリングス!
以前から『濃革』という商品は気に入って使っているのですが、今回はさらに汚れ落としまでできちゃいます。
濃革の使用レポは過去記事からご覧ください→グラブの色が戻ると噂の『濃革』を使ってグラブメンテナンス

汚れ落としを使ってキレイにしてからグラブオイルを塗っていたので、これを使えば1回でグラブメンテナンスができるんで時短になりますよね。

スーパーマルチクリーナーオイル4を使ってお手入れ

それでは、使用感をレポートしてみます。
まずは蓋を開けてみてビックリ。
内蓋がついてるので、開けてみると生クリームみたいな感じです。

乾いた布につけてグラブを擦っていくのですが、柔らかい感じですのでつけ過ぎにご注意を。
普段は指を使って塗り込んでいくのですが、汚れ落としを兼ねているので布で擦っていきます。
恐る恐る薄く伸ばして拭いていくと、布に汚れがついてくるくらいなので汚れ落とし効果もありますね。
下の画像の左が使用前、右が使用後です。

使用してみて感じたのは、日々のメンテナンスならばこれ1つで十分な効果です。
汚れ落とし専用のモノと比較してしまうと効果は少し落ちます。
でも塗り終わった革は艶も出てきているし、モチモチ感も出て保革効果もあり。
お手軽感もあるし、満足感ありです!

個人的には日々のメンテナンスにはこういうオールインワンタイプを使うのはアリかと。
ただし、汚れが酷い場合には専用のクリーナーの方がキレイになるので時々は時間をかけてメンテしてあげると良いでしょう。
ワールドさんの店主がオススメしてくれたハタケヤマのグリップ力のあるグラブワックスを試合前に使ってみるのも良いでしょうー。
TPOに合わせて使い分けることができたら最高ですね。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事