スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

SAEKIのグラブクリームの浸透力にビックリ。自分史上最高のグラブワックスと出会っちゃった。

SAEKIのグラブクリームの浸透力にビックリ。自分史上最高のグラブワックスと出会っちゃった。

こんにちはー。
僕の手元に届いたニューグラブの最終仕上げに励むじょびスポです。
何歳になっても新しいグローブって嬉しいですね。
僕がゲットしたニューグラブはこちらから→待ちに待ったSAEKIオーダーグラブが到着!

まだポケットがシックリこないので、キャッチボールなどでたくさんボールを受けて最終仕上げ中。
どんなボールも弾かずスポッと捕れるように早くモノにしたいとこです。

SAEKI グラブクリーム

ニューグラブを取りに行った際にいただいたSAEKIのグラブクリーム
サンプル的な小さなモノをいただいたので、早速グラブメンテで使ってみました。
フタを開けてみると想像以上のクリーム感にビックリ。
今まで使用してきたグラブワックスは割と硬めで手の熱で少し溶かして使うような感じのモノが多かったです。

SAEKI GLOVE CREAM とは・・・
◇グラブの革に栄養を与える最高のクリーム
◇浸透力に優れている為、重くなりにくい
◇クリームの伸びが良く、べたつきが一切無い為、革本来の質感を保ちます
◇グラブに素手で直接塗っても安心、手にも潤いを与えるほどのクリーム

オリーブオイル・ホホバ種子油・シアバター・ミツロウ・ラノリン
カルナバロウ・スクワランオイル 等 20種類以上の原料をブレンドしております。
人間の肌に塗る原料と同じものを使用している為安心してお使い頂けます。
引用元 SAEKIオンラインストアより

素手で直接塗り込むタイプとのことで指にとって薄く伸ばしてみました。
手に取るとハンドクリームのような感触で、凄く伸びがいいです。

グラブに塗り込んでみて驚いたのが、その浸透力。
薄く塗っていくのですが、塗ったところは割とすぐにクリームを吸い込んでくれるのが驚きです。
おかげでベタつき感も全くなく、塗ってすぐグローブが使えてしまうくらい。
塗った後は革本来の柔らかさ、質感が蘇る感じです。
モチっとした触り心地が凄く気持ちいし、革が喜んでるぅーーー。

今まで使ってきたグローブワックス・クリームの中で自分史上最高のモノに出会ってしまった感じです。
気になった方はこちらからご検討くださいませ→SAEKIオンラインストア
汚れ落としとは別なので今まで通り『ホワイトベアー レザーローション』も並行して使っていきたいと思います。
個人的にはガツ落ちも気になるので、次はガツ落ちを購入して試してみようと思います。

地味な作業ではありますが、グラブメンテナンスをすることでグローブの異常も発見できるし、良い状態で長く使用してあげることもできます。
ちゃんと相棒のグローブの手入れをしてあげましょうね。
それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事