スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

背番号9.5番とも評されるオフェンス万能型フォワード【カリム・ベンゼマ】

背番号9.5番とも評されるオフェンス万能型フォワード【カリム・ベンゼマ】

こんにちはー。
そろそろサッカーネタが恋しくなってきたじょびスポです。
ついつい連続で同じスポーツネタになりがちですが、ここらで素晴らしいサッカー選手の紹介を。

レアル・マドリード通算得点歴代5位【カリム・ベンゼマ】

現在レアル・マドリードのフォワードとして得点を量産しているカリム・ベンゼマ。
2020年6月18日にレアル・マドリードでの公式戦通算得点を243点として歴代5位に浮上した素晴らしい選手。
競争の激しいレアルで長く活躍するには常に良いパフォーマンスを安定して発揮しているってこと。
フォワードですから得点も取り続けていないとダメ。
クラブに名を残す選手って凄い。
ちなみにクラブ通算得点1位はクリスティアーノ・ロナウドの450得点、2位はラウール・ゴンサレスの323得点、3位はアルフレッド・ディ・ステファノの308得点、4位はサンティリャーノの290得点となっています。

画像引用元 Wikipediaより

カリム・モスタファ・ベンゼマ
1987年12月19日生まれ
フランス・リヨン出身
身長187センチ 体重79キロ

両親はアルジェリア人で1950年代後半にリヨンに移住した家庭に生まれ、9歳の時に地元のクラブからリヨンに引き抜かれてU-16、U-18でも活躍し2005年1月15日にリヨンのトップチームデビュー。
2009年7月に複数のビッグクラブとの争奪戦が繰り広げられ、レアル・マドリードへと移籍。
その後はプライベート等でいろいろと問題はありましたが、グランドで結果を出し続けて今もゴールを量産中!
 

背番号9.5番と評される万能型フォワード

ベンゼマのプレースタイルと言えば、体格を活かしたパワフルなプレーにゴール。
それだけではなく、ドリブルもパスも超絶巧いんです。
攻撃に関する全てのプレーを高い水準でこなせる万能さから背番号9.5番とも評されてます。

まずはゴールシーンからいきましょうー。

パワフルさだけでなく、ボールタッチの柔らかさ、シュートを打ちやすい位置にピタっと止めるトラップ技術も凄いなぁ。

そして忘れちゃいけないパスセンスもご覧ください。

柔らかいしポストプレーからのパスも素晴らしい。
よく味方のポジショニングを見てますよねー。
ベンゼマがトップにいれば味方も安心して前に上がっていけますね。
素晴らしい選手だぁー。

最後にオマケでベンゼマの特徴解説してくれてる動画があったので、こちらもご紹介。

日本にもこんな強くて巧いフォワードが出てくることを楽しみに待ちたいと思います。
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事