スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

死球で人を笑顔にできるスギノールこと杉谷拳士!新登場曲は石橋貴明さんプレゼンツ!

死球で人を笑顔にできるスギノールこと杉谷拳士!新登場曲は石橋貴明さんプレゼンツ!

こんにちはー。
プロ野球もようやく人数制限はあるけど球場にファンの姿が戻ってきましたね。
まだまだ応援等も制約があるため静かな球場。
相変わらず音が楽しめるのも良い部分でもあります。
そんな中でも選手たちの声まで聞こえるのも面白いですね。

死球で人を笑顔にできる数少ない選手【杉谷拳士】

北海道日本ハムファイターズに所属するスギノールこと杉谷拳士選手。
ガッツ溢れるプレイだけでなく、存在が凄く楽しい選手。
杉谷拳士選手の詳しい話は過去記事からご覧ください→野球の上手いお笑い芸人とも呼ばれる『杉谷拳士』

画像引用元 パ・リーグTVより

試合中の死球では、通常ちょっと雰囲気が悪くなるところではありますが、杉谷拳士選手の場合は笑いが起きることも。
先日の試合でも満塁のチャンスの場面で死球を受けるのですが・・・

『あぁ痛ーーっぃ。よっしゃーーー!!!』
まさかの一塁ベース上でガッツポーズ(笑)。
杉谷選手は塁に出ることが仕事なので、どんな形でも良いから仕事をしたって感じですね。
ファンだけでなくチームメイトまで笑顔になっちゃう不思議な杉谷拳士選手の死球ですね。

大田泰示選手が大爆笑!
こうやって笑ってみていられるのも、実は杉谷拳士選手の避け方というか当たり方が上手いからでもあります。
死球は当たりどころが悪いと大ケガに繋がってしまうプレイ。
レガースやプロテクターを付けているのですが、きちんと背を向けて当たっているのがケガを防ぐ避け方。
カチカチの石のように硬い硬球ですから痛いのは間違いないのですが、被害を最小限に抑えているのが隠れた技術だと思います。
死球を当てようと思って投げるピッチャーはいませんが、微妙に指にかかり過ぎてしまったり抜けたりすることもあるんです。
杉谷選手を見習って打者もケガをしない避け方をしましょうね。
 

杉谷拳士選手の新登場曲

プロ野球選手が打席に向かう際に各選手それぞれの登場曲がかかります。
最近、杉谷拳士選手の登場曲が変わりました。
帝京高校野球部OB『とんねるず』の石橋貴明さんが後輩・杉谷拳士選手のためにとプレゼントした登場曲なんですよ。

ピンチになったらきっと〜
助けに来るよ〜
あいつが〜うわさの、うわさの、うわさの
スギノール♪
魂!!

懐かしのとんねるずの曲『がじゃいも』の替え歌です。
代打で登場することも多い杉谷拳士選手にちなんで、ファンも一体になって応援できるようにとの気持ちで作った登場曲。
貴ちゃんねるずで制作風景も投稿されていました。

タカさんの気持ち、ファンの気持ちに応えるような杉谷拳士選手の活躍に期待したいとこです。
俊足巧打、内外野守れるユーティリティープレイヤーであり、チームのムードメーカー!

2020年シーズンも杉谷拳士選手の活躍に注目です!!!
レギュラーを奪取して欲しいとこ!
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事