スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

野球の上手いお笑い芸人とも呼ばれる『杉谷拳士』と『ウグイス嬢のdisり(ディスり)』』

野球の上手いお笑い芸人とも呼ばれる『杉谷拳士』と『ウグイス嬢のdisり(ディスり)』』

プロ野球シーズンは終了し、選手の契約更改のニュースが始まりましたね。
今日は先日、契約更改が無事終了した北海道日本ハム・ファイターズのあの選手のことを書きます。

野球の上手いお笑い芸人こと【杉谷拳士】

野球の腕は準レギュラーだが、お笑い芸人並みに笑いのとれる男のご紹介です。
とんねるずのプロ野球選手と対戦する番組企画『リアル野球BAN』で一躍ブレイクした選手です。

画像引用元 北海道日本ハムファイターズHPより

杉谷拳士(すぎやけんし)
1991年2月4日生まれの27歳
東京都練馬区出身
身長 173センチ 体重77キロ

野球の名門・帝京高校で1年生からショートを守り春夏通算3度甲子園にも出場。
2006年夏の甲子園大会での智弁和歌山戦にて、度胸を買われて9回裏に緊急登板し先頭打者に死球を与えて一球で降板という伝説も残しています(笑)。
俊足巧打の内野手として日本ハムのドラフト第6位として入団し、現在も一軍ではユーティリティープレイヤーとして重宝されています。
またムードメーカーとしてチーム欠かせないキャラでもあります(笑)。

リアル野球BANではプロ野球選手チームではなく、タカさんのチームにてプレーしちゃってます。
相手チーム・・・特に中田翔選手とのやりとりが面白過ぎるんです。
ということで、杉谷選手のおもしろ動画からどうぞ。

野球の上手いお笑い芸人と呼ばれちゃうくらい面白くて最高っすね!

杉谷拳士を『disり』まくる埼玉西武ドームのウグイス嬢

杉谷選手ネタでもう一つ有名なのが埼玉西武ドームでのウグイス嬢の『disり』です。
もともとは埼玉西武ドーム近くの練馬区出身の杉谷拳士選手を応援に来てくれる仲間のためにとお願いしたことがスタート。
仲間が応援に大勢来てくれることになったのですが、その試合に出場できるかどうか微妙な立場の杉谷選手は打撃練習時にウグイス嬢の方にお願いしたんです。
せめてバッティング練習中だけでも存在感を出さないとなと考えた杉谷選手は・・・

『今日ちょっと友達が来ているので、一言二言添えてもらえたら・・・』

その結果・・・いじられまくることに(笑)

このウグイス嬢の方からのdisりが名物になってます(笑)。
それでは、どんな風にイジられてるのかご覧くださいませ。

粋なやりとりですよねぇーー。
杉谷選手以外の選手が頼んでも誰からも受けないところが素晴らしいですね。
このイジりを続けられるように杉谷選手にはこれからも頑張って欲しいですね!

打率をもっと上げてきてもらって二塁手のレギュラーを獲得して欲しいとこです!
来シーズンの杉谷選手の活躍を楽しみにしたいです。
最後に内野も外野も守れるユーティリティープレイヤーの杉谷選手のプレイ集をどうぞ。

普通にいいプレイヤーで、僕の好きなタイプの選手なんですけどね!
それでは、またっ!
 


お笑いカテゴリの最新記事