スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

五輪スポンサーasicsから発売されている限定カラーのトレシューがド派手でカッコイイ!

五輪スポンサーasicsから発売されている限定カラーのトレシューがド派手でカッコイイ!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
毎週末グラウンドに立っていますが、プレーする機会も少ないので今はスパイクではなくトレーニングシューズを履いてます。
走ったり動いたりする機会は格段に減ってますが、それでもトレシューの底面がツルツルに擦り減ってきてしまってました。
1年半程度で買い替えてる感じのペースが遅いのか、早いのか分かりませんがそろそろ限界になってました。
今まで僕の足元を支え続けてくれたSSKのスターランナーV、ありがとう!
これからは新しい相棒と頑張るよ。

 

新しい相棒【asics NEOREVIVE TR2】

今まで野球用のトレシューは交互ベルトがお気に入りだったSSKのシリーズを使っていました。
審判用にと黒色のasicsのトレシューは持っていました。
っで、新たな相棒としては、人が履いてなさそうなトレシュー!
とはいえども、トレシュー自体に各メーカーさんはそんなに種類はないし、カラーリングもあまりないんですよね。
あとは、価格も大事なポイントで1万円を超えるようなトレシューは想定外。
日夜探し続けてはいたのですが、なかなかピンと来るようなモノがなくて悩んでいたところに発見しちゃいました。

asicsのNEOREVIVE TR2のオリンピックカラー。
NEO REVIVE TR2は愛用者の方も多いモデルで、カラーリングも現在8色展開。
Aチームの指導者でもすでに2人愛用してらっしゃいました。

愛用者が多いから個人的に店舗別注品などの派手なカラーリングがあったらと思っていたら、このカラーリングを発見。
写真で見る色だと派手すぎるかなと自分の目で確認するためにスポーツ用品店をハシゴして発見。
子供たちが使用できないようなカラフルなカラーリングを個人的テーマでやってるんで、食いつきました!
でも、ちょっと不安だったんで写真撮ってきて、週末にチームの偉い方々にお伺いたててから購入したんですけどね(笑)。

サンライズレッド×ネイビーという見たことのないカラーリングに心が持ってかれました。
トレシューコーナーでも異彩を放ってましたからね。

めっちゃ目を引くけど、買う人はいないだろうなって配色だからこそ買う!
きっとグラウンドでこのトレシューの方と会うことはないでしょうね。

オリンピック限定カラー【サンライズレッド】

この微妙な赤の色合いのサンライズレッドは、東京オリンピック限定カラーとのこと。
公式スポンサーを務めるasicsさんはTシャツなど様々なアイテムにサンライズレッドを使用しています。

真っ赤でもなくピンク色っぽいようなオレンジっぽいような独特なカラーリングが良いですね。
背中にJAPANの文字が入ってなければ、野球時に着たくなるような適度な派手さが好みです。

オリンピックシーズンが終了してしまうと、このサンライズレッドのカラーリングは商品から消えてしまうのかと思うと寂しいなぁ。
これからこのNEOREVIVE TR2と一緒に1年半くらいは頑張れると思いますが、次回購入の時期には僕の心を揺さぶるようなカラーリングのトレシューが発売されてるのだろうか。
それだけが心配です。
これからもグラウンドで遠くからでも僕って分かってもらえるような個性派カラーリングで頑張ります。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP