スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

耳を塞がないから聞こえる、ながら専用の骨伝導イヤホンがジョギングにイイ感じ。

耳を塞がないから聞こえる、ながら専用の骨伝導イヤホンがジョギングにイイ感じ。

こんにちはー。
娘がイヤホンつけてゲームばっかりしていて、声掛けても聞こえてないのがちょっと腹が立つ父じょびスポです。
同じような悩みを持つ親御さんも多いんじゃないでしょうか?
イヤホンするなって言うのもなんかアレだったので、ちょっと試してみたいイヤホンがお値打ちに売ってたので試してみました。

ながら専用の骨伝導イヤホン

僕のイヤホンのイメージは集中したり一人の世界に入りたい時に使うイメージ。
電車の中や新幹線での移動時に使ってる感じでした。
今はテレワークなどの影響でZoomミーティングなどで使用するために使っている人が増えてるそうです。
でもイヤホンをしていると声を掛けられても聞こえなくてって問題もあるそうです。
それを解消するために、ながら専用の骨伝導イヤホンなんてモノがブームって記事を見つけて試してみることに。
ネット等で調べてみると、骨伝導イヤホンって結構高いんですよね。
 

良さそうってのは分かるんですが、試すには高すぎるわぁー。

超お値打ちな骨伝導イヤホン発見【GEO】

骨伝導イヤホンはイメージ的に1万円〜2万円の間くらい。。。
って思っていたら、超お値打ち価格の骨伝導イヤホンを発見しました!
ビデオレンタルを主としたメディアショップのGEOが税抜き2980円という激安価格で販売しているではありませんかぁ!

この価格ならば試せるってことで購入してみました。

Bluetooth対応でスマホから音声はシッカリと聞こえる上に、耳を塞いでいないからちゃんと声も聞こえるんです。
娘に装着させて試してみたらゲームやYouTubeを鑑賞していても、声を掛ければ聞こえるので反応してくれます。
ってことで、娘にも買ってあげたら喜んで使用してくれてました。
とはいえどもちょっとアレな部分もあります。
メガネっ子な僕はメガネをした上から骨伝導イヤホンを装着するため、ちょっと耳元がゴチャゴチャするんです。
座りが悪いっていうのかなぁー?

あと、トラックを運転する時にも使用してみましたが・・・
エンジン音が大きすぎてイヤホンからの音が聞こえにくい(笑)。
あとはボリュームを上げすぎると音漏れがかなりするので、電車内などでは使用は合わないなって感じです。
音漏れを気にしなければならない場所やシチュエーションではお気をつけくださいませ。
普通のイヤホンと骨伝導イヤホンをシーンに分けて併用するのが一番良さそうですよ。
まぁ値段がアレなんで音質はそんなに良くないので、値段なりとお考えくださいませ。

ジョギングやサイクリングなどには最適

耳を塞がないので周囲の声や音が聞こえるという特徴はジョギングやサイクリングには最適だと思います。
イヤホンをしてジョギングしていると周囲の音が聞こえなくて視覚からしか情報が得られません。
しかし、骨伝導イヤホンだと音楽も聞こえるけど、周囲の音も聞こえます。

画像引用元 GEO ONLINEより

僕は愛犬の散歩の時に使用していますが、車や自転車の音も聞こえるのでとってもイイ感じです。
周囲の音で危険を回避できるのがとても大事だと思うので、骨伝導イヤホンはオススメでーす。

骨伝導イヤホンを試してみたいという方にとってはGEOの骨伝導イヤホンは価格的にもちょうどイイ感じ。
一度使用してみてからランクの高いイヤホンにチャレンジする感じがいいんじゃないでしょうか?
GEOの店舗かオンラインストアで購入してみてね→GEO ONLINE

それでは快適なスポーツライフをお楽しみくださいませ。
それでは、またっ!



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP