スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

世界女王が貫いた金メダルを狙うための攻めの姿勢に超感動!【岡本碧優】

世界女王が貫いた金メダルを狙うための攻めの姿勢に超感動!【岡本碧優】

こんにちはー。
昨日も書いた女子スケートボード・パークですが、個人的に注目だったのは地元・愛知県高浜市出身の岡本碧優選手が出場するから。
こんな人口4万人の小さな高浜市からオリンピック選手が出るなんて超凄いこと。
しかも世界ランキング1位の金メダル候補なんて信じられません。
結果は残念ながら4位となりましたが、胸を張って欲しいと思ってこの記事を書きます。

世界女王が貫いた攻めの姿勢に超感動

予選を1位で順当に決勝へと駒を進めた岡本碧優選手。
予選・決勝を通して540の高さとクオリティは間違いなくNo.1でした。

そして最終滑走となる3本目を迎えた段階で4位ということで、金メダルへ向けたラストラン。
まずは、その素晴らしい滑りをご覧ください。

https://twitter.com/nhk_sports/status/1422774868572086275

予選でも見せた最後のフリップインディでミスをしてしまい残念無念。
ラストを無難な技でいけばおそらく得点的に銀メダルか銅メダルな感じだったとは思いますが、そこを敢えて金メダルを獲るために攻めのフリップ。
あくまで金メダルを獲るんだという世界女王の意地を感じました。
この攻めの姿勢に僕は感動して涙を流してしまいました。
 

結果的にミスとなりメダルは逃してしまいましたが、その攻めの姿勢は他の選手からも称賛されましたよね。

終了直後に他の選手たちが駆け寄って、その攻めの姿勢を讃え最後は肩車までされていました。
記録は4位でしたが、最も記憶に残る素晴らしいランだったと思います。
まだ15歳と若いので3年後にまた素晴らしい結果を見せて欲しいなと思います。

https://twitter.com/nhk_sports/status/1422788990562967554

今は岐阜県で下宿生活をしているそうですが、また高浜市にも胸を貼って凱旋してきて欲しいなって思います。
本当に素晴らしい滑りでした!!!
ありがとう岡本碧優選手!
それでは、またっ。

 



オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP