スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ドリブルデザイナー岡部将和さんが夢を追ってヨーロッパへチャレンジ!

ドリブルデザイナー岡部将和さんが夢を追ってヨーロッパへチャレンジ!

こんにちはー。
サッカー日本代表の敗戦のショックを引きずりながらブログを書いてるじょびスポです。
サッカー界ではヨーロッパを始めとして多くの選手が海外でのチャレンジをしています。
日本代表の多くの選手も海外組が含まれています。
そんなサッカー界で新たなチャレンジに踏み出した一人の男について触れたいと思います。

ドリブルデザイナー【岡部将和】

個人的にサッカーも大好きでYouTubeでよくプレー集なんかを見ています。
特にドリブラーが相手をガンガン抜いていくプレーって華があってカッコイイですよね。
YouTubeチャンネルで独自のドリブル理論・テクニックを武器に多くのプロサッカー選手から賞賛を浴びている方がいます。
それがドリブルデザイナーの岡部将和さん。

画像引用元 ドリブルデザイナー岡部オフィシャルサイトより

岡部将和(おかべ まさかず)
1983年8月1日生まれ(38歳)
神奈川県横浜市出身
身長168センチ 体重55キロ

小柄で細身の体型でスルスルっと相手を簡単に抜き去ってしまうドリブルの名手。
5歳からサッカーを始め、中学時代は横浜Mジュニアユースにも所属していた選手。
高校時代は荏田高校では県ベスト8程度の実力で、小柄な体格に悩みながらドリブルを研究し磨きをかけていきます。
桐蔭横浜大学ではキャプテンとして神奈川県1部リーグ優勝も果たします。
大学卒業後はドリブルテクニックを活かすべくフットサルへと転向し、バルドラール浦安セグンドを経て2007年にバルドラール浦安フットボールサラに入団しFリーガーとなります。
2008年には単身スペインに渡りフットサル2部リーグでプレーし、2009年に湘南ベルマーレフットサルクラブへ入団し2010年シーズン終了後に現役引退。
引退後はフットサル教室を開催したり全国各地でドリブルクリニックを開催したりフットサルの普及活動をしていました。
その後はYouTubeチャンネル【ドリブルデザイナー岡部将和】を開設しドリブル動画を配信し話題を呼び、多くのサッカー選手へのパーソナルトレーニングも行ったり、あのネイマールともプレーするまでに。

サッカー界のレジェンドたちとも交流を持ってきたのって凄いっすね。
個人的に驚いたのがドリブルデザイナー岡部将和さんの動画をかれこれ5年以上前から見てたってこと。
最初の頃はドリブルクリニックの最後に参加者を全員抜くまで帰れませんって企画でドリブル対決してたんですよね。
その抜き技の数々に驚かされたんですよね。

マジで凄い人だわー。
 

『バロンドールを獲る選手のサポートをする』という夢にチャレンジ

ドリブルデザイナーとして日本での仕事での成功を収めた岡部将和さんですが、この度新たなチャレンジをするそうです。
それは『バロンドールを獲る選手のサポートをする』という夢のチャレンジのためにヨーロッパへと移住することに決めたそうです。
しかも現在まだ何も決まってない状態での渡欧となるそうです。
マジかよ・・・めっちゃチャレンジャー・・・

でも、自分自身の夢への第一歩を大きく踏み出すんですねー。

さらに詳しくは自身の配信サイトnoteでも活字で想いを綴っていました→大切なお知らせ【ドリブルデザイナー岡部将和】

一視聴者な僕ですが、岡部さんの新たなチャレンジを応援していきたいなと思っています。
今後の活動がどうなっていくのかも期待しながら追っていきたいと思います。
まずは、応援の意味を込めて新たなYouTubeチャンネルの登録からスタートしときました!
こちらから飛べます→【6人家族の海外挑戦】〜岡部家の大冒険〜

僕も新たなチャレンジをし続けられるような男でいられるよう頑張りたいなぁー。
それでは、またっ!

 



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP