スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

今シーズンのNBAは実力者が集まったシカゴ・ブルズに個人的に注目!

今シーズンのNBAは実力者が集まったシカゴ・ブルズに個人的に注目!

こんにちはー。
スラムダンク世代なじょびスポです。
今日はサクッとバスケブログを更新です。

実力者が集まったシカゴ・ブルズに注目

アメリカ・バスケットボールのNBAが開幕して10試合ほどが経過。
まだ序盤戦ではありますが、今シーズンはシカゴ・ブルズに注目したいと思います!
アメリカのプロスポーツは選手の移籍がとっても多い印象で、前シーズンと全く違うチームになることもしばしば。
そして今シーズンのシカゴ・ブルズは実力者が集まった新たなチームに変貌を遂げていました。

チームのエースとして君臨していたザック・ラヴィーンにサンアントニオ・スパーズからデマー・デローザン、ニューオリンズ・ペリカンズからロンゾ・ボール、ロサンゼルス・レイカーズからはアレックス・カルーソが加入。
このメンバーは熱いっす。
スラムダンクコンテスト優勝者のザック・ラヴィーン。
オールスターに4回出場した点取屋のベテラン、デマー・デローザン。
広い視野と優れたパスセンスを誇るロンゾ・ボール。
ドラフト指名外からNBA入りし抜群の守備力を誇るアレックス・カルーソ
ということで、この4人の今シーズンのプレーをご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=qA2CMX8Ihow&t=179s

まだシーズン序盤ですが、試合数をこなしていったらコンビネーションがさらに深まるって考えたら楽しみで仕方ありません!
この4人を中心にしたチームは現在8勝3敗と好調で、イースタンカンファレンス2位。
これは今シーズン注目するべきっすね!

 

マイケル・ジョーダンの全盛期のような飛び抜けた存在ではないかも知れませんが、チームの総合力ならばイイ線いってるんじゃないかなぁ?
今後のシカゴ・ブルズに期待しちゃいましょうー!
それでは、またっ!
 


バスケットボールカテゴリの最新記事

PAGE TOP