スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

メガネっ子のスポーツ観戦の強い味方。メガネの上からそのまま掛けれるサングラス【オーバーグラス】

メガネっ子のスポーツ観戦の強い味方。メガネの上からそのまま掛けれるサングラス【オーバーグラス】

こんにちはー。
スポーツをする時以外はメガネっ子なじょびスポです。
個人的にはメガネが好きですが、不便なとこも多々ありますよね。
日中まぶしいからサングラスをしようと思ってもメガネなんで度が入ってないと見えない。
そんなメガネっ子にお送りするブログです。

メガネの上からそのまま掛けれるサングラス【オーバーグラス】

メガネっ子にとっては神のアイテムだと思ってるオーバーグラス。
オーバーグラスとはメガネの上からそのまま掛けられるサングラスのこと。
以前から使用していたのですが落とした時にフレームのネジがぶっ飛んでってしまって壊れちゃいました。
ってことで、新たなオーバーグラスをAmazonでゲット!

今回はちょっとパリピ感のあるミラーレンズタイプで。
上から見たらベンチレーションつきで、レンズも曇りにくくなるのかも。

ちなみに個人的には週末の野球に行くときはコンタクトレンズを使用するので普通のサングラスなんですが、平日はメガネっ子。
特に日中に車の運転する時が眩しくてオーバーグラスは欠かせません。
 

メガネonメガネなのでガチャガチャしちゃうかと思いますが、こんな感じでそこまで気になりません。

よく見てもらうとメガネを2つしてるに気づくかと思いますが、パッと見では分かりにくいですよね。
車の運転だけでなく、スポーツ観戦や日中のお出掛けにも最適。
眩しくてサングラスしたいからコンタクトにするってのもめんどくさい方にはピッタリっす。
目は意外と疲れるので、サングラスで紫外線から守ってあげるととっても楽になりますよ。

ってことで、メガネだからサングラスできないんだよなってお悩みの方にはぜひ試してみて欲しいなって思います。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP