スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ランニングなどスポーツに超オススメ!ザムストが作った呼吸が楽なマスク!

ランニングなどスポーツに超オススメ!ザムストが作った呼吸が楽なマスク!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
こんなご時世なのでマスクをしながらスポーツをされてる方も多いのではないでしょうか?
少年野球でも試合中のベンチでは指導者たちもマスクをして対応してます。
でもね・・・暑くなってきてマスクもちょっと苦しいっすよね。。。
っということで、少しでも快適なモノはないかと探していたら良いものを発見したのでご紹介です。

ZAMSTが作ったマスクは呼吸が超楽!

趣味のスポーツ用品店巡りをしていたら店員さん超オススメのマスクを発見!
サポーターメーカーとして有名なZAMST(ザムスト)さんが作ったマスクが着用時も呼吸が快適とのこと。
しかもランニング部門の担当の方がジョギングなどの際にも呼吸が楽なんでと大絶賛。
ということで、ゲットしてみました。

よく見てみると『マスク』ではなく『マウスカバー』ってなってます。

高い通気性と快適なフィット感でスポーツシーンに最適。
スポーツ用サポーターブランドが作った飛沫対策用マウスカバー。

裏面にも注意書きとして書いてありましたが、ウィルス・花粉・粉塵などの侵入を防ぐものではなく、飛沫の拡散をやわらげるためのものとのこと。
スポーツ時の息苦しさを軽減するために高い通気性(不織布マスクの約10倍)で呼吸のしづらさを軽減しているとのこと。
さらには呼吸時も口元にまとわりつかない立体設計になっておりくっつきません。
これからの暑い時期にはこれはとっても助かりますね。
装着してみるとこんな感じになりまっす。

サングラスしてマウスカバーしてるとかなり怪しいっすね(笑)。

実際使用してみましたが、従来のマスクと比べると格段に呼吸が楽!
マスクとしての機能は弱いので通常使いとしてはダメかなと思いますが、スポーツ時のエチケットとしてはかなり良いかと思います。
 

調べてみるとスポーツ用マスクっていうジャンルで通気性の良いものなどがたくさんあるみたいですね。
基本的に自分が試したモノをレポートするタイプなので、フィット感や装着時のストレス具合も加味してオススメしたいなって思うザムストのマウスカバーでした。
スポーツ時のマスクに悩んでる方の参考になったら嬉しいです。
早くマスクなし生活に戻れる日が来ることを願ってます。
それでは、またっ!



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP