スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

日本のヒットメイカー秋山翔吾がMLBシンシナティ・レッズから自由契約。

日本のヒットメイカー秋山翔吾がMLBシンシナティ・レッズから自由契約。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
朝からビックリするニュースが飛び込んできました。
今後の動向にも注目ですよねー。

日本のヒットメイカー秋山翔吾がレッズから自由契約

埼玉西武ライオンズから2020年よりアメリカMLBのシンシナティ・レッズへと活躍の場を移した秋山翔吾選手。
ここ2年は満足のいく成績を収めることができておらず、3年目の2022年シーズンに注目していたら・・・
オープン戦で不振にあえいでいたら開幕ロースターからも外れ・・・
4月5日に正式に自由契約となってしまいました。

画像引用元 YouTubeより

こういうところはMLBってドライだしスピード感ありますよねぇ。
日本だとシーズン中に自由契約とかはほとんど聞かないですもんね。
まだ年齢的にも4月の誕生日を迎えて34歳と老け込むには早いですよね。
 

筒香嘉智選手のように移籍した先で調子が上向くことも考えられるので、外野が手薄なMLB球団で名乗りを上げるところが出てきてくれないかなぁー。
自由契約なので日本のNPB球団とも交渉は可能とのことなので、日本復帰もあるかも知れませんね。
こんなに素晴らしい選手が埋もれてしまうのはもったいないので、元気にプレーする姿をまた見たいなぁー。

俊足の好打者だし、守備も上手いんですよね。

守備範囲も広いなぁー。
今度はどのチームでプレーが見られるのか楽しみにしたいと思います。
プロ野球球団関係者の皆様、秋山翔吾選手をよろしくお願いします!
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP