スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

神トラップの天才・柿谷曜一朗が名古屋グランパスエイトに加入!【C大阪8番の系譜】

神トラップの天才・柿谷曜一朗が名古屋グランパスエイトに加入!【C大阪8番の系譜】

こんにちはー。
昨年末に地元の名古屋グランパスエイトにビッグな選手の移籍の報道が。
セレッソ大阪から元日本代表としても活躍していた柿谷曜一朗選手の完全移籍が実現。
これはビッグニュースです。

セレッソ大阪8番の系譜【柿谷曜一朗】

画像引用元 Youtubeより

柿谷曜一朗(かきたに よういちろう)
1990年1月3日生まれ(31歳)
大阪府大阪市出身
身長177センチ 体重68キロ

4歳からセレッソ大阪の下部組織で育ち、スクールからユース、プロまでセレッソ大阪一筋だった選手。
2006年にはクラブ史上最年少の16歳でトップチームとプロ契約を結んだほどの素晴らしい選手。
しかし柿谷選手がセレッソ大阪を離れたのは2回だけあります。
1度目は2009年に練習への遅刻を繰り返すようになり、そのプロ選手としての姿勢や行為に対して当時のクルピ監督からサポーターやクラブに対しての裏切りだと激怒され徳島ヴォルティスへと期限付き移籍を命じられます。
徳島の当時のキャプテンの高いプロ意識や監督との対話を重ね人間的に大きくなり2012年にセレッソ大阪に復帰。
2回目は2014年7月にスイス・スーパーリーグのFCバーゼルへの完全移籍。
遂にヨーロッパデビューを果たし駆け上がっていくかに思たのですが、残念ながら2016年にC大阪へと復帰することになりました。

2017年シーズンにはチームの初タイトルにも貢献し、エースとしてチームを牽引する選手です。
セレッソ大阪においては10番ではなく、柿谷選手がつけていた背番号8番がエースナンバーなんです。
初代8番はミスターセレッソと言われた森島寛晃さん、そして二代目はあの香川真司選手、三代目は清武弘嗣選手、四代目が柿谷曜一朗選手なんです。
セレッソ大阪を代表する錚々たるメンバーですよね。
その柿谷曜一朗選手がグランパスに移籍する衝撃がご理解いただけるかと思います。
でも、それくらい楽しみな移籍です。
という訳で柿谷選手の素晴らしいプレーをご覧ください。

すげぇープレイばかりですね!!!
 

神トラップ

スーパーテクニシャンの柿谷曜一朗選手はトラップやボールの扱いのテクニックが凄いんです。
そして柿谷選手の神トラップと言えばこれが有名ではないでしょうか。
テレビ番組の企画で女子高生チームと試合をした時の神トラップ。

セクシートラップですねぇー。
こういう柔らかいタッチが柿谷選手の素晴らしさ。

こんなセクシープレーがグランパスエイトで見られるとなると凄く楽しみです。
これでチームも強くなってくれるといいなぁー。
期待したいと思います。
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP