スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

高浜軍に色鮮やかな練習用Tシャツ(セカンドユニフォーム)導入!

高浜軍に色鮮やかな練習用Tシャツ(セカンドユニフォーム)導入!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
今年度より所属させてもらっている少年野球チーム・高浜軍の新代表となり忙しくさせていただいてます。
コーチとしてのグラウンドでの役割以外にも代表としての会議等への参加も増えてきてます。

練習用Tシャツ(セカンドユニフォーム)導入

新代表として最初の個人的大仕事が練習用Tシャツの導入でした。
今まで練習時に選手たちが着用していたネイビーの厚手のTシャツを新たなモノへと変更しました。
試合用ユニフォームの使用頻度を減らすことで劣化を防ぐなどいろんな狙いがあったのですが、一番は選手たちに楽しい雰囲気で練習をしてもらいたいということ。
野球って地味な印象があるんじゃないかと思いますが、鮮やかな色で爽やかでオシャレな感じも出せたらなと思ってました。

スカイブルーのTシャツに前面は高浜軍のオレンジの『CB』マークと下に『Takahama SINCE1975』のマーク。

実は背面が一番のポイントなんですが、選手名と好きな背番号をプリント。

選手たちの想いが詰まった背番号をつけてテンションも上がりますよね。
各チームの監督から選手たちに手渡してもらうのもイイ感じでした。
Aチームは監督のところに取りに来るスタイル。

Cチームは監督から選手たちに渡していくスタイル(笑)。

練習時から着てテンション上げてもらっちゃいます。

練習時だけでなく、練習試合にもこのTシャツをセカンドユニフォームとして使用してもらってます。
背番号がついてるから練習試合もコレでオッケー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高浜軍(@takahama.gun)がシェアした投稿

ここから新たな思い入れが生まれていってくれるといいなぁー。
新たな伝説の幕開け的なね(笑)。
 

実は、この色は僕ら古くから高浜軍に携わっている方にとってはとっても思い入れがあるカラーなんです。
初期の頃の高浜軍の試合用ユニフォームは水色の上下だったんです。

昭和の香りがする写真ですいません(笑)。
この水色のユニフォームがカタログから廃盤になってしまったことから白色の試合用ユニフォームへと変更したのは10数年前。
初期の頃の思いを少しでも反映できたらと思って練習用Tシャツのカラーリングに採用させてもらいました。
昔を知る方からは懐かしい高浜軍カラーだねって言ってもらえましたしね!

っということで、これからたくさんの思い出が作っていけるように頑張ります。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP