こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
梅雨に入ったと思ったら、すでに灼熱の季節に突入。
年々暑さが厳しくなっていると言われていますが、対策をしながらスポーツを楽しんでいきましょう。
暑い時期ではありますが、ココをどう頑張れるかが秋に繋がっていくと思ってます。
暑さ・熱中症対策グッズとして冷感クールポンチョ
ウチの少年野球チームでは、真夏の暑さ・熱中症対策としてグッズを少しずつ揃えています。
日陰を作るためのテント、風を少しでも与えられるようにポータブル扇風機も使用しています。
限られたチーム予算での中での対策なので地道に一歩ずつって感じです。
そんな中、熱中症対策グッズは何かないかと探していると良さそうなモノを発見。
水に浸して絞ると涼しくなるクールタオルは一般的になってきましたが、同じ素材のポンチョがありました。
水に浸すだけなのでランニングコストは抑えられるので、試しに購入してみました。
結構大きなサイズなので身長180センチの僕が着ても上半身を覆うことができるくらいです。
試合中に選手がベンチに帰ってきた際に被せてあげるとクールダウンができて好評です。
特に投手や捕手は暑さでやられちゃうことが多いので、優先的に使用させてあげてます。


僕が購入したのはActivitalさんのモノをゲットしてみました。
なぜなら・・・
マーキングが無料キャンペーンやってたから(笑)
名前と背番号入れておけば、紛失防止になりますもんね。
高額商品にはなりますが、Zamst(ザムスト)さんの物が有名だし効果が高そうです。
|
ネットショッピングではもっとローコストなモノもあるので、そちらもチェックしてお試しくださいませ。
|
っということで、熱中症対策グッズの一つとして参考にしてみてくださいね。
少しでも暑さが軽減できて、楽しくスポーツができたらと思います。
それでは、またっ!