スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

話題のローリングス裏起毛アンダーシャツをゲット!暖かくルーズフィットが着心地良き。

話題のローリングス裏起毛アンダーシャツをゲット!暖かくルーズフィットが着心地良き。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
野球人の皆さん、グラウンドの寒さに凍えながら春まで耐えましょう。

話題のローリングス裏起毛アンダーシャツ

野球は外で行うスポーツなので、夏の暑さ対策・冬の寒さ対策が大切になってきます。
とっくに冬は始まってますが、遅ればせながら新たな冬対策グッズをゲットしてきました。
ちなみに昨年から使用していたのはやわらかピーチ起毛がウリのSSKのアンダーシャツ。
これはこれでとっても良かったです→めっちゃ気になったSSKの『やわらかピーチ起毛』

今シーズンは当初から気になっていたのがローリングスの裏起毛アンダーシャツ。
昨シーズンから暖かいと一部で話題になってたんですよねぇー。
某野球YouTuberさんも大絶賛していました。

12月からいろんな店舗を見て回ったつもりですが・・・
売れてしまったのか、全然店頭で見つけることができなかったんですよね・・・
っということでネット通販でゲット!

今回は、僕が所属している少年野球チームのカラーであるネイビー✖️オレンジで。
ボディー部分のオレンジがカッコイイ!!!
ところどころにローリングスのRマークが入ってるのもイイっすね。

これはオシャレだわぁーー。
でもね・・・
アンダーシャツなんで中に隠れちゃってほぼ見えないんですけどね(笑)。

使用感はバッチリ

あんまり使用感レビューで悪いことを言うのってないですよね。
買って失敗したなってのはMIZUNOの空隙KUGEKIアンダーシャツくらい(笑)。
あれは人に絶対オススメしないですけどね。

今回はローリングスの裏起毛アンダーシャツはと言いますと。
当然めっちゃオススメです。
まず素材が気持ち良いのと、ルーズフィットなのも良いです。
着圧タイプ(コンプレッション)を長時間着ているのが苦手なのでサラッと着れるし最高。
伸縮性も申し分なくキャッチボールやバッティングにも影響なし。
何より暖かいですからねぇー。
以前はアンダーアーマーのコールドギアを着てましたが、コンプレッションの締め付け感が嫌。
暑くなりすぎて大量に汗をかいた後の着心地が嫌で着なくなりました。
今どれかオススメと言われるとローリングスのアンダーシャツがオススメって答えますね。

もちろん野球人以外でスポーツされる方にもオススメですよー。
ぜひぜひお試しくださいませー。



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP