スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

あのFCバルセロナの天才『イニエスタ』がJリーグに来るのか!

あのFCバルセロナの天才『イニエスタ』がJリーグに来るのか!

こんにちはー。
ラジオでイニエスタが日本のJリーグに来るかもと聞いて興奮しまくったじょびスポです。
世界最高峰のチームであるFCバルセロナでずっと活躍していた男ですよぉー!
FCバルセロナの胸部分のスポンサーをしている楽天の関係でヴィッセル神戸が獲得に乗り出してるんですってぇ。
正式発表が待ち望まれます。

アンドレス・イニエスタ

スペイン・リーグのFCバルセロナで長きに渡って活躍をした背番号8番のミッドフィルダー。
スペイン代表でも長くレギュラーとして活躍し2010年ワールドカップ優勝メンバーでもあります。

画像引用元 Wikipediaより

アンドレス・イニエスタ・ルハン
1984年5月11日生まれの34歳
身長171センチ 体重68キロ
12歳の時にFCバルセロナの下部組織にスカウトされて以来20年以上も一つのクラブチームに所属していた男。
2018年6月でついに契約が切れることからJリーグに来るんではないかとも言われています。

巧みなボールコントロールと相手をヒラリとかわすキープ力、そして予測不能な突破力と閃き。
まさに天才と呼ばれるような選手です。
ボールを取りにくる相手ディフェンダーをあざ笑うかのようにヒラリとかわしてボールを取られることがほぼない。
マジで天才っすわぁー。

ダブルタッチ

イニエスタのドリブルでの代名詞と言えば『ダブルタッチ』でしょう。
ライン際に追い込まれた状態からも右足・左足と一瞬でボールを動かして狭いゾーンを簡単に抜いてしまいます。
普通のドリブルとは違ってほぼ真横にボールが動き足を出しても届かないんですよねぇー。
そこを抜いてくの??!!って興奮しちゃいます。
左サイドのライン際でボールを持つとダブルタッチが出るんじゃないかとワクワクします!
口で説明しても伝わりにくいので動画でどうぞ。

こんなプレーが日本のJリーグのピッチで見れるかと思うとマジで興奮しちゃいますよね!!!

イニエスタがソニーストアの店員に?

数年前に見た動画のことも思い出しました。
イニエスタはとってもシャイな性格で、スーパースターのオーラがあまりないことでも有名(笑)。
そんなイニエスタが企画でドッキリを仕掛けたんです。
ソニーストアの店員に扮して普通にお店に立って接客しちゃうんです。
皆さんイニエスタと気づかずに普通に接客してもらってます(笑)
そんな中でもサッカー好きな男性なんでしょうか、イニエスタに気づいて大興奮して急いで友人を呼んじゃいます。
イニエスタってスターぶってなくて本当にいい人なんだろうなぁ〜。

素晴らしい性格と人柄のイニエスタさんが日本で見られるのをマジで期待してます!!!
楽天さん頑張ってくださいね!!!

少しでもイニエスタに興味を持ってもらえたら嬉しいです。
それでは、またっ!
 


サッカーカテゴリの最新記事