スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ワールドカップロシア大会ついに開幕!やっぱり本田圭佑に期待したい!

ワールドカップロシア大会ついに開幕!やっぱり本田圭佑に期待したい!

ついにワールドカップ・ロシア大会が6月14日24時のロシアVSサウジアラビア戦から開幕します!
世界の強豪校が国の威信を賭けて戦う4年に一度のサッカーの祭典が超楽しみっす。
どこが優勝するのかととっても楽しみな1ヶ月間になりますね。

そして日本代表には頑張ってもらいたいです!
僕らの代表ですから全力応援です!!!

本田圭佑に期待

僕は本田圭佑選手にやっぱり期待したいなって思います。
世界的な大舞台はやっぱりこの男の活躍なくしては始まらないんじゃないかな。
ロシアリーグでもプレーしていた経験も強いんじゃないでしょうか?

画像引用元 日本サッカー協会より

日本のファンを魅了してきたフリーキックでゴールをこじ開けてくれー。
まずは、本田圭佑のスーパープレー集からスタート。

本田のビッグマウスは自分を鼓舞するため

本田圭佑と言えば、様々な発言が注目を浴びています。

『僕の中のリトルホンダ』発言や、ワールドカップの優勝を狙う発言などなど。

メディアの切り取り方もあって、過激な発言をいつもしているビッグマウスと捉えられてしまっています。
でも、本当はビッグマウスは自分を逃げ場のない状況に置くことで、自分を鼓舞するために行っているんです。
強心臓と言われるが揺るがない自分というモノを持っている。
自分の可能性をひたすらに信じているんです。

大人になるとコレはできないとか諦めることが多くなってしまいます。
やる前から諦めちゃってることも多々あるなぁー。
でも、本田選手はチャレンジする。
そして自分を追い込んでできるまで諦めずにチャレンジし続ける。
これが彼をKEISUKE HONDAにしたんじゃないでしょうか?

ジャンクスポーツでの本田圭佑特集もとっても面白かったんで、ご覧くださいませ。

 

本田圭佑からの3つのメッセージ

一時期、本田圭佑の名言集を聞いていたことがあります。
周りの友人からは・・・「お前、病んでるなぁ(笑)」って言われてましたが(笑)。
でもね、聞いているとビッグマウスなだけじゃなく、とても良い言葉を伝えてたりするんです。
相手に対して言葉を選びながら、どうやったら伝わるのか?
言葉の本質的な部分をニュアンスを変えながら伝えています。
特に子供達に対しては常に全力で接しているのが印象的です。

あるサッカー教室で子供たちに対して伝えた3つのメッセージがとっても心に響きましたんで紹介します。

1つ目 大きな夢を持ってください。
なんでもいいです。サッカー選手になりたい。どっかの会社の社長になりたい。学校の先生になりたい。料理の先生になりたい。なんでもいいです。
ただできるだけ大きな夢を持ってください。

2つ目 その夢を毎日意識して考えて生活してください。
この2つ目がなかなかできません。
ここにいる大人の皆さんもできません。
自分の目標・夢のある人はそれを今日から意識して考えて、そのために何をすればいいのか自問自答してください。
夢を忘れないこと。

3つ目 決して諦めないこと。これが一番大事です。
本田選手も、みんなが好きなメッシも、クリティアーノ・ロナウドもいっぱい失敗しています。
上手くいかないことがいっぱいあります。
みんなは上手くいっているところだけを見ているんです。
今日いっぱい失敗しましたね。
ドリブルでゆっくりいった時にミスはなかった。
でも、帰りにスピードをあげてみたらミスが出たよね。
ミス出ていいんです。
ちょっとずつ減らしていけばいい。
でもできるようになるまで諦めないことが大事。

夢を持つこと。
それに集中すること。
そして何度失敗しても諦めないこと。

そうすれば必ず皆さんは、素晴らしい大人になれます。
今日はあくまでもきっかけでしかないです。
この本田マジックは1週間で切れます。
1週間後みんなが、今言ったことを自分で本当にそうなりたいんだと思ったら自分で守り続けていかないといけない。
簡単なことじゃないけど、みんなにはできます。
夢があればできます。
応援してます。

僕も自分の夢に向かって頑張るんで、ともに頑張りましょう!

これは素晴らしい言葉だなって思いました。
子供たちもそうですが、大人だってこの3つを忘れずに実行していこうよって。
口だけじゃなく実行している人の言葉には重みがあります。
この言葉は次の動画の1:12〜4:45の間で見れますんで良かったらどうぞ。

本田圭佑選手のワールドカップ優勝という夢を応援して観戦したいなって思います。
頑張れニッポン!!!


サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP