スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

大迫のハンパないゴールで我らが日本代表がコロンビアに勝利!

大迫のハンパないゴールで我らが日本代表がコロンビアに勝利!

こんにちはー。
19日のワールドカップ、我らが日本代表VSコロンビア代表戦の興奮覚めやらぬじょびスポです。
一緒に戦ってる感を出すために、日本代表ユニフォームを着用して応援してましたー!
一昔前のユニフォームですけどもね(笑)

結果は皆さんご存知のように日本代表が2対1で勝ちましたぁー!
うぉーーー!
大興奮の勝利っす。
というわけで試合を振り返ってみます。
4年に一度のことですから、しっかり残しておきたいと思います。

先発メンバー

今回の先発メンバーは誰が入ってくるのか?
本田圭佑選手は入っているのか?個人的には昌子に入ってきて欲しいとこでした。
FW 大迫
MF 乾 香川 原口 柴崎 長谷部
DF 長友 昌子 吉田 酒井宏樹
GK 川島

個人的予想では、キーパーは中村航輔が入ってきてくれないかなぁって思ってましたが、順当なメンバーっす。
さぁ、みんなで勝利を目指すぞぉーーー!!!

開始6分 香川のPKで先制ゴール

ロングボールから大迫が相手ディフェンスと粘って持ち込みシュート!!!
そこはキーパーにナイスセーブされますが、後ろから詰めてた香川がシュート。
相手ディフェンスが身体を張ってブロックしたように見えましたが、右手で防いでしまってハンドでPKゲット!
しかも相手選手はこれでレッドカードの退場。
日本代表は圧倒的な優位を手にしました。

キッカー香川が落ち着いてゴール正面やや右に流し込んで先制!!!
大興奮の幕開けとなりました。

前半39分 キンテロのFKで同点に

前半早々から11対10の数的優位になったのですが、なかなか上手く活かせずに時々危ないカウンターを食らってました。
もう1点追加点を入れて試合を決めてしまいたいとこだったんですが、前半39分にペナルティーエリア右から・・・
キンテロのFKで同点ゴールを取られてしまいました。
壁の下を抜く意表をついたFKでしたが、アレは川島には止めて欲しかったっす。

みんな壁の上から落としてくるって思ってましたよねぇ。
ちょっと川島のいたポジションも悪かったかなぁ?
そういうとこまでキンテロは見ていたのかも知れませんね。
数的優位もセットプレーは関係ないよというのを示してしまったゴールっすね。

同点のまま前半終了。
ハーフタイムで気持ちを切り替えて後半に臨んで欲しいなと。
数的優位なことには変わりないし、後半の選手交代にも期待っす。
 

後半28分 大迫のハンパないゴールで勝ち越し

後半もなかなかいい場面が作れないまま、モヤモヤした時間が過ぎていきます。
あぁーストレス溜まるわぁ。
香川から本田が交代でin。
本田の活躍に期待したいとこでしたが、なかなか上手くいかない場面も多かった・・・
そして待ちに待った後半28分待望のゴール!!
本田のCKから大迫がヘッドで競り勝って決めたっす!!!
ナイスゴーーーーール!!!
大迫ハンパないってぇーーーー!!!

めっちゃ興奮したし、思わず叫んじゃいましたよーーー!(笑)
今見ても興奮するし、歴史に名を刻むようなゴールになるんじゃないかなぁ。
きっと僕も忘れないと思います。

その後、柴崎岳が負傷して山口蛍と交代。
大迫と交代で岡崎がin!
2人とも大活躍でしたぁーーー!!!
素晴らしいプレーを見せてくれてありがとうーーー。

そのままアディショナルタイム5分も守り抜き、勝利!!!
よっしゃーーーー!!!
ワールドカップで勝利だぁー!!!
めちゃめちゃ嬉しいし、こんな気持ちにさせてくれた日本代表に感謝っす。
マジで最高っす。

さぁー、次は24日24時キックオフでセネガル戦だぁーーー!!!
みんなで応援して盛り上がっちゃいましょう。
次も勝つぞぉーーーー!!

それでは、またっ。


サッカーカテゴリの最新記事