スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

じょ・・・じょ・・・城彰二!空間把握能力を活かしたヘディングが凄かった男。

じょ・・・じょ・・・城彰二!空間把握能力を活かしたヘディングが凄かった男。

こんにちはー。
久し振りの仕事の出張でめっちゃ歩いて疲労困憊なじょびスポです。
という訳で今日こそサラッと書いて終わろうと思います(笑)

木更津といえば証城寺

しょ・・・しょ・・・証城寺♪
証城寺の庭は
ツ・・・ツ・・・月夜だ
みんな出て来い来い来い♪

童謡で有名な証城寺があることで有名な木更津出張に行ってきましたーー。
市内のマンホールも証城寺が描かれてましたぁー。

空間把握能力の高い城彰二

じょ・・・じょ・・・城彰二♪

画像引用元 Naverまとめより

証城寺の歌を聞くとついつい城彰二が出てきてしまうサッカー好きな僕です(笑)。
元日本代表FWの城彰二は鹿児島実業高校で全国でベスト4、そしてジェフユナイテッド市原に入団後、横浜マリノスに移籍し大活躍。
その後はまだ海外移籍が少ない時代にスペインのリーガ・エスパニョーラのレアル・バリャドリードに移籍しました。
得点数こそ少なかったけど、献身的なポストプレーなどが評価されましたが、ケガにより解雇。
その後は横浜F・マリノスに復帰し、ヴィッセル神戸、横浜FCに所属して現役引退。

城彰二の魅力は抜群の空間把握能力を活かしたヘディングシュートだと僕は思ってます。
身長は179センチと大きくはないのですが、ヘディングでのゴールの印象がとても強い選手でした。
現役引退後は解説者やコメンテーターとして活躍してます。
Jリーグ創世記で活躍したレジェンドプレイヤーと言っても良いでしょう。
ということで、城彰二選手のゴール集を探しきれなかったのですが、こんな動画をどうぞ。

2点目のゴールがまさに城彰二のヘディングって感じっすね。

後進育成のためにもDVDやYoutubeでもテクニックを公開してたりします。
結構人気らしいですよぉー。

 

テレビで見る城彰二さんはいじられたりしてますが、凄い選手だったんですからねぇーー!!!
それだけは知ってもらいたいっす。
城彰二のゴールに歓喜した僕としては、マジでレジェンドですからぁーーー!!!

今日はサラッと終わります(笑)
それでは、またっ!

サッカーカテゴリの最新記事