スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

マスターズ甲子園大会出場の大府高校野球部OB会さんと練習試合。いくつになってもプレイするのは楽しいですね。

マスターズ甲子園大会出場の大府高校野球部OB会さんと練習試合。いくつになってもプレイするのは楽しいですね。

こんにちはー。
11月15日、16日に開催されるマスターズ甲子園大会が開催されるのですが、僕の母校は春先の大会で惜しくもベスト4で敗退。
愛知県代表として出場する大府高校野球部OB会さんと週末に練習試合をしてきましたー。

少年野球コーチとしての指導も楽しいけど、やっぱりプレーするのも楽しいですねぇー。
ましてや、母校のユニフォームを着てOBの先輩後輩たちと世代を超えて一緒に野球がやれるなんて幸せっす。

母校の帽子ってだけでなんだか嬉しいんでーす。

以前書いたマスターズ甲子園関連のブログも合わせてご覧くださいませ。

マスターズ甲子園愛知県予選大会2回戦突破!大人たちが夢の甲子園を目指してます!
『サクラチル・・・』マスターズ甲子園準決勝敗退。本気で悔しがれることが何よりも幸せ。
マスターズ甲子園を題材にした映画『アゲイン 28年目の甲子園』は人間ドラマが最高で涙が止まりませんでした。

気持ちだけは高校球児に戻っちゃう

年齢的にはピークはとっくに過ぎておりますが、みんな気持ちは全力で白球を追いかけていた高校時代に戻って楽しんでました。
試合もそうですが、練習してるだけでもあの頃みたいに大声出して盛り上げてとっても楽しいです。
ついついスライディングキャッチしちゃってユニフォームを汚してみました。
50歳の先輩でもダイビングキャッチやヘッドスライディングしてあの頃みたいに真っ黒なユニフォームの方も(笑)。

個人的にはフライ処理もミスなくできたし、会心のライト前ヒットも打てたし大満足っす。

結構ガチの野球っす(笑)
いくつになっても野球は楽しいし、野球部OB会を運営してくれている諸先輩がたに感謝っすねー。

少年野球コーチのおかげで動ける身体になってきた

41歳になった今がここ10年くらいで一番動ける身体になってきてるかも。
毎週末に少年野球コーチとして子供たちを教えながら、一緒に身体を動かしてきた成果が出てきた気がします。
アップを一緒にやらせてもらったり、キャッチボールも混ぜてもらったり。
さすがにバッティングは球足も速すぎるから子供たちに危険なのでやりませんが(笑)。

最近では野球で痛めて長年困っていた肘の調子もリハビリの成果でよくなってきてるので子供たち相手にバッティング投手もやらせてもらってます。
コントロールが格段に悪くなってるのが玉にきずですけどね(笑)。
しかも普通に投げるとスピンが効き過ぎて子供たちの球質と違うから最近は全休チェンジアップの握りで投げてます!!!
いい具合にボールがお辞儀するので少年野球にはちょうどいいみたい(笑)

来春のマスターズ甲子園予選大会に向けて

まだ正式日程は決定していませんが、また来年もマスターズ甲子園大会への予選大会が開催されるそうです。
今年は途中で夢破れてしまいましたが、また甲子園を目指してチームのみんなで一丸となって頑張りまーす。
それまでに動ける身体を維持できるように今年の冬は少年野球の子供たちと一緒にトレーニングっすね。
よーーし。甲子園出場に向けて僕も頑張りまーーす。

それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事