スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

人の想像を超えるスーパーゴールを決めまくった元日本代表FWのドラゴン久保竜彦!

人の想像を超えるスーパーゴールを決めまくった元日本代表FWのドラゴン久保竜彦!

こんにちはー。
世の中には想像を超えるスーパープレイを自然に決めちゃうちょっと不思議な天才肌の選手がいます。
今日はそんな元日本代表プレイヤーをご紹介。

ドラゴン久保竜彦

派手なプレイスタイルとは裏腹に、試合中以外は基本的に寡黙・謙虚だったプレイヤーのドラゴン・久保竜彦。
隠れファンが多かった選手なんじゃないでしょうか?
次に何をしてくるのか?どんなプレーをしてくれるのか?
何かを期待せずにはいられないプレイヤーでした。

画像引用元 Naverまとめより

久保竜彦
1976年6月18日生まれ
福岡県朝倉郡筑前町出身
身長181センチ 体重73キロ

福岡の筑陽学園高校出身だが全国大会出場などはなく、世代別の日本代表経験もなかった久保選手は全国的には無名の選手。
Jリーグのチームからのオファーがなかったもののサンフレッチェ広島のテストを受け入団。
当初はMF登録だったが1年めにFWにコンバート。
サンフレッチェ広島で1992年〜2002年まで活躍したがチームのJ2降格とともに横浜Fマリノスへと移籍。
2003年にはチームの年間優勝へも貢献し、年間最優秀選手にも選ばれる大活躍。
その後は横浜FC、サンフレッチェ広島、ツェーゲン金沢と渡り歩き引退。
2013年に廿日市FCにて選手として復帰するも2015年に正式に引退。
現在は広島県内各地で巡回指導を行なっているとのこと。

高さ、スピード、圧倒的なシュート力が魅力

久保竜彦選手の魅力はその攻撃力。
高さ、スピード、圧倒的なシュート力が魅力でファンを虜にしてました。
想像を超えるゴールを量産する久保選手はマジで凄かったぁー。
ってことで、もう動画いっちゃいましょう!

トラップするのがめんどくさいから・・・ボレーでスーパーゴール!
その発想はかなり斜め上をいってましたね(笑)
あの距離をその態勢から、なぜあんな強烈なシュートが打てるのか謎でした。
本当に凄かったもんなぁー。

記録よりも記憶に残る名選手だったんじゃないでしょうか?
こんな規格外なゴールハンターが今の日本代表にも出てきて欲しいですねぇー。

日本代表の招集を断った理由がヤバイ

ちょっと変わった性格の持ち主でもあった久保選手。
日本代表の招集を断ったりしてたらしいです(笑)。
しかも、その理由が・・・

トルシエ監督が大嫌いだったって(笑)
そんな久保選手はトルシエ監督の後のジーコ監督時代には主力としても活躍。
日本代表には欠かせない選手でもありましたが、W杯には選ばれなかったのが残念でした。
今見ても迫力あるゴールが当時は本当に凄かったもんなぁー。

今日はそんな個性派ストライカーの久保竜彦選手のことを書いてみました。
いい選手だったなぁーーー。

それでは、またっ!
 


サッカーカテゴリの最新記事