スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

相手のブロックなんてぶっ飛ばせ!全てをぶっ壊すようなパワフルダンクが魅力のブレイク・グリフィン。

相手のブロックなんてぶっ飛ばせ!全てをぶっ壊すようなパワフルダンクが魅力のブレイク・グリフィン。

こんにちはー。
今日はNBAの超絶パワフルなプレイヤーのご紹介です。
全てをぶっ壊すようなパワフルなダンクをかまし会場を大いに盛り上げてくれます!
思わず『ウォーーー!!!』って叫んじゃいますよぉー!

車を飛び越えてのダンク【ブレイク・グリフィン】

大きな選手が多いアメリカのプロバスケットボールNBA。
2mを超えるような大男が物凄い動きでコートを所狭しと動き回ります。
そんな中でも一際パワフルなプレーを見せるブレイク・グリフィン!

ブレイク・グリフィン
1989年3月16日生まれ(30歳)
アメリカ・オクラホマ州・オクラホマシティ出身
身長208センチ 体重114キロ

父親がコーチを務めるオクラホマ・クリスチャン高校では州の最優秀選手賞も受賞する活躍を残し、オクラホマ大学へと進学。
オクラホマ大学では1年目からスタメンとして活躍し、2年終了後に2009NBAドラフトへアーリーエントリーをし、ロサンゼルス・クリッパーズから全体1位の指名を受けNBA入り。
しかしルーキーイヤーとなる2009ー2010シーズンはプレシーズンマッチ最終戦で足に重症を負ってしまいまさかのシーズン全休となる。
待望の2010ー2011シーズンでは実質ルーキーイヤーとなるが序盤から低迷するチームの中で大活躍を見せ、ダンクコンテストでは初出場で初優勝を飾り、シーズン終了後には新人賞も満票で獲得する結果を見せました。
車を飛び越えてのダンクは凄かったぁー。

2018シーズンからはデトロイト・ピストンズへと移籍し古豪復活への中心選手としてプレーしてます。

相手のブロックを吹っ飛ばすダンクシュート

ブレイク・グリフィンといえば相手のブロックを吹っ飛ばすようなパワフルなダンクシュート!
相手が前に立ちはだかろうが関係なしにダンクシュートをぶち込みます!
観客だけじゃなくチームメイトまで大興奮するダンクはマジで凄い。
なんでもかんでもぶち壊してしまいそうなプレーです。
ということで、ブレイク・グリフィンのパワフルなダンク集をどうぞ。

めっちゃ興奮しますねぇーーー!
思わず叫んじゃいますよねぇー!
でも、ビックリするのは意外とボールハンドリングが柔らかいことですよね(笑)。
ゴリゴリのインサイドプレイヤーだけど巧さも持ってるんですね。

高校時代のゴリゴリのプレー集を見つけたんですが、ガンガンダンクかますし完全にレベルが違いますね。

現在30歳となったグリフィンですが、もう一花咲かせてくれることを期待したいですね。
それでは、またっ!
 


バスケットボールカテゴリの最新記事