スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

同じ自転車とは思えないほど縦・横・斜めに回転しクルクルと回るBMXに大興奮!

同じ自転車とは思えないほど縦・横・斜めに回転しクルクルと回るBMXに大興奮!

こんにちはー。
週末に中学生になった娘との約束のため自転車を買いに行ってきましたー。
久し振りにマジマジと自転車を見てるとイロイロと違いがあって面白いですね。
そんな自転車つながりで凄い動画を見て大興奮しちゃいました。

X-Games Minneapolis 2019

アメリカのケーブルテレビESPNによって開催される様々なエクストリームスポーツの大会。
競技は分類やスタイルによって多種に分けられており、その中で選手は金・銀・銅メダルを目指して戦います。
夏に開催されるSummer X-Gamesと冬に開催されるWinter X-Gamesがあり、今回は8月1日〜4日にアメリカ・ミネアポリスで開催されてたんですね。
競技としては、BMX・モトX・ラリー・スケートボードが開催されてました。
全米だけでなく世界中が大注目する大会ですね。

縦・横・斜めに自転車がグルグル回るBMX

今回お伝えしたいのはBMX部門。
自転車競技でビッグエアーやパークを舞台に選手が技の難易度を競う種目です。
様々な種目に別れるのですが、どれを見ても今までの自転車の概念をぶっ壊すくらいの衝撃ではないでしょうか?
だって自転車が縦・横・斜めにグルングルン回っちゃうんですもん。
ジャンプ中に自転車から完全に手を離してしまう離れ技もめっちゃ凄いです!!!

自分は回転せず手を離した自転車が縦に一回転している写真ですが、もうビックリですよ!!!
いくら小さくて軽い自転車とはいえあんなに回転してよく着地できるなって驚いちゃいます。

写真では衝撃が伝わらないのでX-Gamesの様子を動画でご覧くださいませ。

うぉーーーー!
マジで興奮しちゃいますよね?
ビッグエアなんて一体何メートルぶっ飛んでるんでしょうねぇ?!
そしてその間に何回自転車が回転してるんでしょう?!
何がなんだか分かりませんが、とにかく衝撃が凄くて大興奮です。

凄い人達がいるもんですねぇー。
普段馴染みのないようなスポーツについてもまた紹介できたらと思います。
それでは、またっ!



自転車・モータースポーツカテゴリの最新記事