スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

愛知県高浜市出身の岡本碧優選手の金メダルに期待!【女子スケートボード・パーク】

愛知県高浜市出身の岡本碧優選手の金メダルに期待!【女子スケートボード・パーク】

こんにちはー。
生まれも育ちも愛知県高浜市なじょびスポです。
今日は僕の地元出身のオリンピック選手のことをご紹介です。

女子スケートボード世界ランキング1位【岡本碧優】

東京オリンピックでの新種目スケートボードの日本代表選手の岡本碧優選手。
実は、愛知県高浜市出身なんです。

画像引用元 YouTubeより

小学6年生の12月頃までは地元の吉浜小学校に通っていたそうですが、それ以降は岐阜県の師匠のお宅に下宿中。
今は岐阜の中学校に通っており、高浜市には住んでいません。
人口4万人ほどの高浜市からオリンピック選手が出るなんて凄いこと。
しかも金メダル候補なんですよーーー!!!

世界ランキング1位を2年以上キープしているその実力は本物。
2019年に12歳でアメリカのデュー・ツアーの大会で優勝し、話題になって以来ずっと世界のトップを走ってるんですね。
めっちゃ凄いわぁー。

女子で初となるBS540をメイクして得意技としていますが、今大会ではさらなる新技を用意しているとのこと。
これは楽しみで仕方ありませんね。

スケートボード・パークという競技がどんなものかイメージが湧かない方はこちらの動画をご覧ください。
12歳の時に優勝したデュー・ツアーでの岡本碧優選手のランです。

スピード感あってエアの高さも凄いですね。

8月4日の出場が楽しみです!!!
みんなで全力で応援しましょうー!!
頑張れ岡本碧優選手!!!
それでは、またっ!
 


オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP