スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

車やバッグにいつも入れて持ち歩いているカロリーメイトの思い出。

車やバッグにいつも入れて持ち歩いているカロリーメイトの思い出。

こんにちはー。
最近、少年野球チームの子に言われて気づいたモノがあります。
何気なくいつもの習慣でバッグに入れて持ち歩いているモノがあるんです。
僕にとっては当たり前過ぎてというか、高校時代から常に身近な存在過ぎて気にもしてなかったんですが・・・
ちょっと変かも知れないなと思っちゃいました(笑)

いつも持ち歩いているカロリーメイト

野球の練習に行く時のバッグにもいつも入ってるし、よく食べてる姿を見たことがある人もいるかも。
すぐエネルギー切れでお腹が空いちゃうんでいつも持ち歩いてるモノがコレ。

画像引用元 カロリーメイト公式サイトより

カロリーメイトです(笑)
ここ数年のお気に入りはプレーン味です!
スポーツの時だけじゃなく、実は車にも常に常備してるし仕事で出張に行く時なんかにはカバンに入ってることも多々あります。
今まで気にしてなかったけど、よく考えたら変ですよね(笑)。

高校時代から常に野球バッグに入ってた

いつから持ち始めたんだろうと考えてみると高校時代からだと思います。
高校時代はガッツリ野球少年だった僕は、とにかくよくご飯を食べてました。
1日6食食べてたんですが、食べてた以上に練習で動いててカロリーを消費してたようで体重は全然増えなかったです。
朝練前に朝ごはん、朝練でお腹減っちゃうので早弁、お昼ご飯、夕方の部活前にオニギリ、練習終わりの帰宅前に駅でパン、帰宅して晩御飯。
めっちゃ食べてましたね(笑)

本当に当時はお腹がめっちゃ減るので、しょっちゅう何かを食べてないと足りてない感じ。
土日の練習や試合の時にもお腹が減るんですが、保存食的な感じでいつもオニギリばかり。
それでは栄養バランスが悪いんじゃないかと思い、カロリーメイトで栄養補助的に食べてました。
試合中にもコッソリ食べてたこともあるんですが、バレてないんじゃないかなぁー。
ベンチの隅やベンチ裏でコソッと1ブロック。
試合前は食べ過ぎてしまうと動けなくなっちゃうので控えめな食事をするのですが、試合中にお腹減っちゃう(笑)。
試合時間もお昼をまたぐような時もあるんですが、そうなると試合中にお腹空いたりしません?
その空腹を埋めつつ、食べ過ぎないためにカロリーメイトが僕にとってはピッタリだったんです。
ちなみに当時はチョコレート味がお気に入りでした。

仕事で忙しくて食べる時間がない時にも便利

大人になってからもよくカバンに入れたり持ち歩いてたんですが、仕事が忙しくて昼食を食べる時間が取れない時もありますよね?
コンビニに昼食を買いに行ったり、ご飯を食べに行く時間が取れなくて・・・
でもお腹は空くし・・・そんな時にはサクッとカロリーメイトを食べてました。
机の引き出しの中にも入ってました。

外回りの営業の仕事の時も移動で時間が取れない時もよくあり、アポの時間前にサッとカバンから出して食べたり。
昼食を食べずに抜けばいいんだろうけど、お腹が空き過ぎると頭が働かなくなっちゃタイプなのでダメなんす。
いつも時間がないような超忙しい人ではないのですが、たまにはそんなこともあるんです。
小腹が空いちゃう僕のようなタイプの方にはカロリーメイトはオススメかも知れませんね。
セミナーなどで長時間食べれないような時もカバンに入ってると安心です。
昼食時に近くにお店がないような時もカバンに入ってると超安心です。

ここ最近ハマってるのはプレーン味

高校時代からチョコレート味をずっと食べてた僕ですが、ここ最近はプレーン味にハマってます。
このブログ記事を書くにあたり、HPで調べてみると2014年9月にプレーン味が発売されたことが分かりました。
じゃあチョコレート味はと調べると1993年10月にだったようで、僕が高校1年生の秋に発売だったんですね。
となると発売されてすぐにチョコレート味に乗り換えたみたいです。
最初に食べてたのはチーズ味だったけど美味しくなくて栄養補給のためって思って食べてたんだなぁ。

っと今日はどうでもいいような僕のカロリーメイトの思い出的なブログでした。
腐らないし、袋に入っててこぼれないんで持ち運びには便利なんですよね。
ということで今週もバッグにカロリーメイトを入れて少年野球の練習に行く僕です。
それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事