スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

アイシングいらずと噂の『コンプレフロス』が気になり過ぎるぅー!

アイシングいらずと噂の『コンプレフロス』が気になり過ぎるぅー!

本日はメモ的ブログです。
僕・・・意外と忘れっぽいので、ブログにして残しておく作業をたまにします(笑)。

サンクトバンドの『コンプレフロス』

今回気になってしまったのがサンクトバンド社の開発したコンプレフロスという商品。
サンクトバンド社はゴム・チューブトレーニング用品を開発販売している会社さんのようです。
今回気になっちゃったのが、その中でも疲労回復系・リカバリー系アイテムとして使われるコンプレフロスという商品。

画像引用元 (株)サンクト・ジャパンより

腕や肩・足などに巻いて加圧して血流促進することによって疲労を回復させるアイテムのようです。
野球では通常試合などで登板した投手はアイシングをしますが、このコンプレフロスがあればアイシングいらずらしいっす。
最近疲れがなかなか取れないようになってきた僕にとっては新たなアイテムとして気になるとこっす。
ふくらはぎに巻いてる感じはこんな風に巻いて使うみたい。
Youtubeサイトでしか見られない仕様になってるらしいので下部URLからご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=0WK7THJSMDM&feature=player_embedded

Amazonで探してみたけど、公式サイトでしか買えないみたい。
気になった方は公式商品サイトをご覧ください→コンプレフロス

↓こちらは似てるけど違うもの
 

サッカー元日本代表の秋田豊さんが社長

このサンクトバンドの日本正式販売代理店である(株)サンクト・ジャパンの社長はサッカー元日本代表の秋田豊さん!!!
めっちゃビックリしたっす。
秋田さんほどの方が惚れ込んで使用してるってことは、これは素晴らしい商品に違いない。

先日、僕が大好きなトクサンTVにて紹介されてたので、速攻調べました!!!

いやぁー。マジで凄そう!
あぁー試してみたいわぁーー。

ってことで、もう少し深掘りしてジックリ調べてみようと思います!!!
きっと我慢できずに買っちゃうと思うので、またレポートしますね(笑)

それでは、またっ!


スポーツギアカテゴリの最新記事