スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

日焼けに注意でっせぇー!日焼け止めを怠って土日とグランドにいるとこうなります。

日焼けに注意でっせぇー!日焼け止めを怠って土日とグランドにいるとこうなります。

こんにちはー。
少年野球コーチを初めて子供達の成長が嬉しくて新たな楽しみを知っちゃった気持ちのじょびスポです。

日焼け止めを忘れた男の末路

先週末は夏日かというくらいの暑さで4月としては記録的な暑さでしたねぇ。
そんな土日も少年野球コーチとしてグランドに出ていたんですが・・・
やらかしてしまいました。。。
まずは画像をご覧くださいませ(笑)

見事な日焼けというか火傷と言ってもいいくらいの状態になっちゃいました(笑)。
あまりの日差しの強さにさらされていた部分だけが真っ赤になっちゃいました。
それにしても凄くクッキリしちゃってて自分でも笑っちゃうくらいですわ。
日焼けをしたくないからと長袖のアンダーシャツを着ていたんですけどねぇー。
実際こんな日焼けになった僕ですが、どういう服装でいたのか・・・?

こちらは日曜の早朝ソフトボールでの一枚ですが、少年野球チームのキャップにサングラス、長袖のアンダーアーマーのアンダーシャツを着て、下半身は野球のユニフォームでバッチリ日差しをカット。
ということで、ハイネックのアンダーシャツの首元からサングラスまでの間の部分が日焼け。
長袖アンダーシャツの袖口から出ていた手の甲部分が日焼け。
その結果、身体が変な日焼けの仕方をしてしまったのでした(笑)。

日焼けをすると火照ってしまって寝苦しい

以前は、日焼け止めを塗って半袖で草野球などもしていましたが、日焼けをした日の夜は身体が火照ってしまって寝苦しかったです。
日焼けって体力も使うし、火照りで寝つきも悪いし身体が休まりません。
だから日焼け止め対策はしっかりしておく方がいいですよー。
極力長袖を着て肌を露出しないことが一番です。
でも、暑いので半袖で出掛けたくなりますが、日焼け止めをバッチリ使いましょうー。

僕のようになりたくなければ、ちゃんと使ってね(笑)。
人体実験じゃないですが、見事に変な焼け方をしてしまった僕ですが、今後は日焼け止めも併用していこうと思います。
くそカッコ悪い日焼けのスタートをしてしまいましたが、なんとか普通の健康的な日焼けに戻る方法をこれから模索していきまーす(笑)

おまけ

僕の友人がちょっと変わったアンダーシャツを着ていたので、どんな日焼けになるのか興味津々でした(笑)。
背中部分がメッシュになっていてカッコイイんだけど・・・1枚で着用していると変な日焼けしそうで・・・

個人的には次回会うのがめっちゃ楽しみです(笑)。
アンダーアーマーのアンダーシャツが一番涼しいけど、この夏はせっかくだから他も試してみようかな。
それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事