スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

将来を明るくしたいと思う ならば今を明るくするように努めることだよね アルバート・キングがタンパレッドのコピー「Don’t You Lie to Me」 人の嘘はほっといて自分に嘘をつかずに

将来を明るくしたいと思う ならば今を明るくするように努めることだよね アルバート・キングがタンパレッドのコピー「Don’t You Lie to Me」 人の嘘はほっといて自分に嘘をつかずに

廻り道は無駄なこと と教えられてきた 社会人生活
「効率良く」 「能率を上げろ」 「とどのつまりは」
で 結論を急いでしまってた社会人人生

タイム・イズ・マネーっていう言葉 もうこどものころから聞いてたような気がする


みんな分かってると思うんだけど
実際にその「廻り道」という道しかなかったんだよね
それなりに決断して自分で選んで通って来た道

もしもこうだったら と比べる
何と比べるの?
当然のように周りと比べられてきた
それで 蚤の背比べをしてきて何が残ったんだろう

比べるのは それまでの自分
自分に嘘をつかないで
自分で決める

アルバート・キング

嘘をつかないで は自分が自分に
そんなふうに

Don’t You Lie to Me

タンパレッドが作った時も
そんな意味が込められているような気がする

 

R&Bカテゴリの最新記事

PAGE TOP