スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

孤高のギタリストっていわれるジェフ 自分の思いに素直なんだなあとすごく感じる 「Brush with the Blues」

孤高のギタリストっていわれるジェフ 自分の思いに素直なんだなあとすごく感じる 「Brush with the Blues」

音楽って、聴くシチュエーションがみんな違うから感じ方もみんな違う
今は、コンサートやライヴに行けないから
余計に個で楽しむことになっていますね
そのほうが、なんかここちいいなあなんて思っています

昔、子供のころ、聴き始めたころなんて一人で聴いてたもんね
聴きたいレコードが無ければ、誰か持ってる人を友人や親せきの人の伝手で探したり

やっとのこと借りてきて、『さあ!』って針を落とす瞬間
周りには誰もいなくて
それこそおしゃべりとか雑音もなくて
音楽だけに集中できた
ゾクゾクする瞬間がそこにあった


この頃、一人で音楽を聴くから
昔に戻ったようで、楽しい毎日が続いている

みんな別々で、生活してるのが本来の姿なんだなと改めて思う

プレイするのも若いころバンド組んで楽しく演ってみたけど
だんだん自分の内面にあるものと、メンバーの内面にあるものが違うんだとわかってくる

それで、別の友人と組んだりして
そりゃそうだよね、自分の心も自分の思い通りにならないのに
友人と言えども、思い通りになるわけないのに
今だからわかることなんだけど

そういったことで ジェフは潔いいといつも思う
「孤高のギタリスト」なんて言われるけど
それが人間の本質なんだと感じる

ジェフは自分の思いに素直なんだとすごく思う

Brush with the Blues

この場で、このブルースで、このパフォーマンス
魅力ある人ですね

 

R&Bカテゴリの最新記事

PAGE TOP