スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

SSKの左右非対称デザインの攻めたオシャレなプレジャンを超お値打ちにゲット。

SSKの左右非対称デザインの攻めたオシャレなプレジャンを超お値打ちにゲット。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
野球は外で行うスポーツなので、暑さ寒さが厳しく今は一番良い時期ですね。
個人的には暑さ、寒さ対策アイテムをイロイロと探してます。
機能性ももちろんですが、オシャレさも外せないところ。
野球用品って他のスポーツよりも地味感が否めません。
こういうところから野球人の裾野が拡がっていったらいいなと思うんですよね。

寒さ対策のプレジャン(Vジャン)

野球用品で寒さを凌ぐためのシャカシャカタイプのプレジャン・Vジャンと呼ばれるウィンドブレーカーのようなモノがあります。
各野球メーカーからも様々なプレジャンが発売されているのですが・・・
個人的に地味なモノが多く、カラフル好きな僕としてはなかなか気に入るアイテムがないのが悩み。
以前、使用していたのがピンク系・白・黒のカラフルなデザインで気に入ってました。


親御さんや他のコーチ陣、子供たちからもどこにいるかすぐ分かると好評でした(笑)。
でもね・・・
強風の日に干していたらどこかへ飛んで行ってしまったようです。。。
チクショー。
 

SSK・クロストレーニング

日夜、ネットでプレジャンを探したりしてたのですが、コレといったモノが見つからずこんな時期に。
秋になってきた時に、また探せば良いかーと思っていたところ、ビビっと来るプレジャンを発見。
いつも違った観点から野球アイテムを開発するSSKさんで発見!

画像引用元 SSKより

こういうカラフルで左右非対称なデザインとかモロに好みなんです。
人と同じモノが基本的に好きではない変わり者なんで。
色も5色展開してますが、僕のラッキーカラーは赤色らしいのでレッドに決定。

Dブルーと悩みましたが、最終的にはお値段で決定。
通常6,600円がなんと・・・1,979円で買えちゃいました。
掘り出し物ですねー。
次に使用するのは秋口でしょうけども、破格の値段だったので『今でしょっ!』って感じでした。

お値打ち金額はサイズがXO(3L)だったのでビビってましたが、意外と僕大きかったみたいでバッチリで安心しました。
ちょっと想定外だったのは、現物を見たら意外とシャカシャカしてなかったので風の強い日にはどうなんか心配です。
やはり現物確認は必要ですね。
僕みたいにちょっと人と変わったモノが好きな方はSSKをチェックしてみてくださいね。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP