スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

もともと人間を形作っているのも元素だから、陽子があって、電子があって、中性子があって    だから「引き寄せあうのは当たり前か」

もともと人間を形作っているのも元素だから、陽子があって、電子があって、中性子があって    だから「引き寄せあうのは当たり前か」

人もまた未知のモノ、いろんなものが人に影響を与えますね

Black Magic Woman

 

 

人にやさしい人は、自分にやさしい人 なんだと思う
人にやさしくしていれば、まわりがみんなやさしくなる気がする


人はよく磁石に例えられますね
磁力があるから、普通の鉄が磁石となる、プラスチックは磁石にならない(・・と思うが)
鉄はそれだけでは磁石じゃないが、磁石とくっつけると磁石になる
小学校のころ当たり前だった不思議が、今となってはますます不思議に思える

磁力は原子核の周りを電子が回っているからなんだけど、回ってるだけでは勝手に磁石にはならないらしい
磁石になるようにしてやらなければいけないそうだ

「着磁」と言うらしい、そうする装置があって、限界なんとかという状態にすると、なんとかかんとか・・・・・・
それで磁石になるという

その磁石に人は例えられることがある

もともと人間を形作っているのも元素だから、陽子があって、電子があって、中性子があって
だから「引き寄せあうのは当たり前か」

この間のテレビのニュース
ショッピングセンターのレジで、今は透明なアクリルパネルやビニールシートで飛沫予防が施されていますが、コロナ禍によって止む無く設置されたその「隔壁」を壊し、応対するお店のレジ係りの人に怒りをぶつける人がいた

また、車で道を走っていたら、追い抜かれざまにワザと車ごと体当たりで「ボコン!」と接触させられた(ぶつけた方も凹んでるんだが)・・・
他にも、走行している車の前で急ブレーキかけられて、いわゆる煽り運転に遭遇・・・
この二つはいずれも、コロナ禍なのに他県のナンバーが自分の地区を走っていることへの怒りだとか
遭遇した人は恐怖だったに違いない
人を許せない人、人を許せない感情に満ち溢れている
そんな映像だった

「コロナ疲れ」から来る怒り
自分はこんなに我慢してるのに、なんで我慢しないんだ、という感情なのか
「人に我慢を強いる人は、自分も我慢してる人」 なのか?

ちょっと違うな
悪の感情に走っている人は
人にやさしい人は、自分にやさしい人の法則が成り立ってないと思う

悪の感情に走っている人は、悪の感情を抱かれている人、悪の感情を持たれてる人
人にそんな感情を投げれば、同じようなモノが返ってくる

怒りには、怒りだから、「怒り」とセットになるものは「恐怖」だろう
怒った人には、恐怖が寄って来るだろう
悲しい、怖い出来事のニュースでした

良いとか悪いとかの評価を下した後の言動だったわけで
われわれ人間は、経験的に知っているのに
それまで生きてきた中で、学習してきているはずなのに
物事や現象を評価をするときには、注意をはらってしなきゃいけないし、自分の外に出すときは一層注意深くしなきゃいけない

「引き寄せあう」とか「物事は対になっている」のは宇宙が出来てから変わらない法則なんだと思う

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP