スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

甲子園史上最高の二塁手と言われた町田友潤さん監修の凄いグラブが気になる【Mago】

甲子園史上最高の二塁手と言われた町田友潤さん監修の凄いグラブが気になる【Mago】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
テレビは見ないけどYouTubeはめっちゃ見るのが趣味。
そんな感じでYouTubeで野球の動画を見ていたら、新たな気になるグラブを見つけてしまいました。

甲子園史上最高の二塁手・町田友潤さん監修のグラブ【Mago】

個人的に野球の守備の動画が好きなんですが、昔からよく見ていたのが甲子園での高校生のファインプレー集。
その中でも、甲子園史上最高の二塁手と言われたのが常葉菊川高校の町田友潤さん。
今見ても、その守備力は超一流で大興奮しちゃいます。

アクロバティンクな守備に天才的なグラブ捌き。
町田友潤さんが気になった方は過去記事もご覧ください→『セカンドに打ってしまえば望みはありません』町田友潤

そんな町田さんが監修する野球グラブを発見してしまいました。
その名も『Mago』と言ってセカンド専用のグラブとなっています。

画像引用元 rebirth_glove(BASE)より

町田さんがMagoに込めた想いやコダワリはこちらの動画をご覧くださいませ。

なるほど、こんな考え方を持ってるんですね。
Magoは実店舗では置いてないみたいなので、ネット販売で検討してみてくださいませ。
こちらから確認・購入できます→rebirth_glove(BASE)

グラブ修理専門店【Re:Birth】

このMagoグラブの販売元は静岡県焼津市にあるRe:Birthさん。
Re:Birthさんは野球グロブの修理専門店なんですって。
以前、静岡県藤枝市に住んで仕事をしていた時期があるので、焼津市三ヶ名っていう地名に親近感あります。
おぉー、あの辺かぁって感じで懐かしいなぁー。
グラブ修理職人をしながらYouTubeなどでもグラブに関する動画をたくさんあげてくれています。

グラブ好きな人にとっては楽しい動画ですね。
他にもたくさん動画がアップされてるので、見てみてくださいね→グラブ修理 リバース
あとはTwitterInstagramもされてるので、気になる方はフォローもね。
僕の愛知県に住む友人がリバースさんでグラブ修理してたことにビックリでしたけどね。

https://twitter.com/GloveRebirth/status/1413465564836614153

個人的に気になったアイテムがあったので注文しちゃったのですが、到着が楽しみです。
また届いたら使用してみてレポートしたいと思います。

僕が現役で内野手やっていたら、このMagoのグラブはぜひ試してみたいとこ。
それくらい町田さんの守備に惹かれてたんですよー。
っということで、今日は気になるグラブMagoについて調べてみたブログでした。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP