スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

野球専門に特化したクラウドファンディングサイト『KIMEDAMA』の今後に期待したい!

野球専門に特化したクラウドファンディングサイト『KIMEDAMA』の今後に期待したい!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
先日、YouTube鑑賞していたら面白いクラウドファンディングサイトを発見。
クラウドファンディングもだいぶ浸透してきましたが、いろんなモノがあり過ぎてよくわかんない。
そこをピンポイントに抑えたサイトなので今後が楽しみなんです。

野球クラウドファンディング【KIMEDAMA】

僕が毎日配信を楽しみにしているYouTubeチャンネルのトクサンTV。
トクサンとライパチが所属している草野球チーム天晴。
トクサンTVにも時々出演してくれる天晴のエース・アニキが立ち上げた野球クラウドファンディングサービスが『KIMEDAMA』です。

画像引用元 KIMEDAMAより

『野球界における新しい挑戦を応援したい』
『野球イベントが盛り上がるお手伝いをしたい』
『今までにない斬新な野球商品を開発してほしい』
『野球を知らない子供達に少しでもプレイする楽しみを知る機会を作りたい』
それはつまり「野球特化型のクラウドファンディング事業」を立ち上げることでした。
野球を愛する多くの人々が手を取り合い、夏の甲子園の声援のように みんなの力を合わせて、
1つのアイデアを何倍・何十倍にも高めていく。
それが 野球クラウドファンディング「KIMEDAMA」です。
引用元 KIMEDAMAより

従来からあるクラウドファンディングサイトは様々な種類のプロジェクトが乱立されており、自分の興味のあるプロジェクト以外を見ることはほぼありません。
個人的にも友人・知人が立ち上げたプロジェクトに対して閲覧したり、協力したりという程度。
その他のプロジェクトまで見ることはありません。
だって興味ないもん。
 
しかし、今回のKIMEDAMAは『野球』というカテゴリーに特化することによって、野球好きな人が集まることで他のプロジェクトまで閲覧することが増えるはず。
たとえば気になる野球道具のプロジェクトを見に行ったら、他の野球関連グッズのプロジェクトが気になって購入しちゃうみたいなことが起きるはず。

実際に今回はYouTubeで紹介されていた野球特化型ジムのプロジェクトを見に行ったら、僕が愛用するアンダーシャツ・アクティブームさんの新商品のプロジェクトがあり思わず見てしまいました。
こんな感じで野球に関連するプロジェクトばかりが集まっているとなると、全部見たくなっちゃう人も出てくるはず。
これって僕だけじゃないですよねー。

野球関連の面白そうな新開発グッズとか、いち早く試すことができるなんて凄く面白そう。
まだ6個のプロジェクトしか公開されていませんが、今後賑わってくるのがとっても楽しみ。

KIMEDAMA←クラウドファンディングサイトに飛べます

野球好きな皆さんは要チェックですよー。
野球界が盛り上がることを切に願ってます。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP