スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

イチロー以来20年ぶり、大谷翔平選手が満票でアメリカンリーグMVPを受賞!

イチロー以来20年ぶり、大谷翔平選手が満票でアメリカンリーグMVPを受賞!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
日本の野球ファンだけでなく、アメリカの野球ファンも大興奮させたあの選手がMVPを獲得!

大谷翔平選手が満票でアメリカンリーグMVPを受賞

アメリカMLBのレギュラーシーズン・ポストシーズンが終了し、ワールドシリーズはアトランタ・ブレーブスが26年振りの優勝で幕を閉じました。
そして遂に我々日本人が待ちに待った日がやってきました!
ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手がアメリカンリーグMVPを満票で受賞しました!!!

画像引用元 TBS NEWSより

日本人選手としてはイチロー選手以来20年振りでのMVP受賞。
さらには満票での受賞ということで、本当に凄いことをやってくれました。
打者としては、打率.257、46本塁打、100打点、26盗塁。
惜しくも本塁打王には2本届きませんでしたが、日本人には無理だと言われていた本塁打王争いを最後まで繰り広げてくれました。

素晴らしいホームランばかりですね!!!
投手としても23先発で9勝2敗、防御率3.18、156奪三振という大活躍。
10勝には惜しくも到達できませんでしたが、それでも貯金を7つ作っているのが素晴らしいですね。

投打において二刀流として大活躍。
日本人だけでなく、アメリカの野球ファンを盛り上げた素晴らしい活躍。
あれだけ大谷フィーバーを巻き起こす活躍を見せたんだから、今シーズンは文句なしで大谷翔平選手のMVPですね!
 

一野球ファンとして1年間楽しませてくれてありがとうー!
来シーズンはぜひとも本塁打王、10勝を達成して欲しいですね。
まずはしっかりと休んでもらって来シーズンに備えて欲しいですね。
来シーズンもみんなで応援しましょうねぇー。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP