スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

記念大会を通じて、子供たちの成長を感じた価値ある3位!

記念大会を通じて、子供たちの成長を感じた価値ある3位!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
僕らのチームが目標にしていた高浜市選抜記念大会の最終日、準決勝・決勝が行われました。
我が高浜軍の子たちも頑張ってくれて最終日まで残ることができました。

価値ある3位

最終日に残った4チーム中、3チームが高浜市内チームという素晴らしい活躍を見せた各チーム。
僕らの準決勝は同じ市内チームの少年野球高浜翼さん。

両チームの選手たちの全力プレーが続く好ゲームでしたが、結果は2−0で惜しくも敗戦。
細かい部分でのミスが出ちゃったとこもありますが、勝敗を分けたのはほんの少しの差で本当に素晴らしい試合でした。
試合後に悔し泣きしている選手たちを見て、もらい泣きしちゃいそうでした。
勝たせてあげたかったぁ。。。

しかし、今までだったら早々に崩れてしまっていたところをチーム全員で我慢して踏ん張る姿は感動的。
選手一人一人の確かな成長を感じることができました。
こういう瞬間に立ち会えるのが指導者としての醍醐味だし、一番幸せを感じるところですね。

僕らのチームの子たちは6年生7人と5年生3人の合計10人のチーム。
身体も他のチームの子たちと比べるととっても小粒。
同じく3位となって表彰を受けた双葉ドラゴンズの選手たちと並んだらビックリするくらい小さかったです。

でもね、野球は身長とか体格だけでやるスポーツじゃないということを体現してくれた選手たち。
僕らの自慢の選手たちです。
この大会を1試合1試合を全力で戦いながら、さらに成長していった姿を目の当たりにして子供たちの可能性は無限大だなって感じました。

ガチンコの真剣勝負な大会はこれで終了となりますが、ベンチで一緒になって戦うことができて最幸でした。
これからはそれぞれの次のステージへ向けた準備期間になってくるとは思いますが、卒団までの間にさらに成長してくれることを願ってます。
選手・親御さん、本当にお疲れ様でしたー!!!

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP