スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

高浜軍出身の読売ジャイアンツ・戸田懐生投手が記念すべきプロ初勝利!

高浜軍出身の読売ジャイアンツ・戸田懐生投手が記念すべきプロ初勝利!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
先日、嬉しいニュースが僕たち高浜軍指導者陣の間を駆け巡りました。

高浜軍出身・戸田懐生投手がプロ初勝利

僕が所属する少年野球チーム・高浜軍出身のプロ野球選手である戸田懐生投手が記念すべきプロ入り初勝利を飾りました。
2022年4月2日の巨人VS阪神戦で2番手として登板し1回1/3を投げて中継ぎとして初勝利。

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田懐生(@natsuki__90)がシェアした投稿

原監督とニッコリ笑顔での写真撮影がイイ感じですね。
ヒーローインタビューも初々しい若武者って感じでイイですよー。

まだまだ良い場面での登板機会は与えてもらえてませんが、一つ一つ与えられた場所で役割を果たすことで信頼が勝ち取れると信じてます。
本当に楽しみで仕方ありません!
ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルでもヒーローインタビューの舞台裏の様子が紹介されてました。

インタビュー後のリラックスした姿も2年目って感じでイイ!
ごめんなさい。
もう親戚のおじさんみたいな気分で嬉しくて『イイ』としか言えません(笑)。
 

全体の試合展開としては決して楽な試合ではなく、序盤から荒れた感じの試合の中でのスクランブル登板って感じ。
そして最終回も決して楽には勝たせてもらえないヒリヒリした試合展開。
追いつかれてたらプロ初勝利もスルリと逃げてっちゃうとこでしたねぇー。

ハイライトでも戸田懐生投手の出番はほんの一瞬。。。
チクショー!!!
今度はもっと取り上げてもらえますようにー。

このまま結果を残し続けて新人王を目指して欲しいと思います!!!
今シーズンのジャイアンツから目が離せませんね。
良かったら戸田懐生投手も応援してもらえたら嬉しいです。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP